見出し画像

気分を変えてジャスミン。

ミイラ取りがミイラに。

洗濯物を干し終わって、次は床のモップがけか…と2階に上がった私。

これ終わったらコーヒー淹れよう…。そう思っていた私。なのに。


薄曇りとはいえ、ほの暖かい畳の部屋。今朝は5時前に目が覚めたので早起きしている。昨日までは割と忙しかったけど今日はフリーの日。

いいんじゃない?

画像1

棚から選んだのは夏川草介「 新章・神様のカルテ」。忙しい友達がこれを読んで気持ちを癒やしている。

畳に寝転がり、仰向けでランダムにページを開いた。何度も読んだし、今年の始めにドラマ化もされた。文章を目で追うと、その場面が浮かんでくる。


やがて睡魔が訪れ、しばし惰眠。

佐川急便のチャイムで目が覚めた。

いい身分だ…


目覚めたらコーヒーの時間を逸していたので、アザラシくんでジャスミンティーを淹れることにした。

「ジャスミンティーは〜眠り誘う薬〜」 

あれ?そんな歌詞なかったっけ?杏里?


確かに落ち着く茉莉花茶。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?