見出し画像

タガを外したフライデー

さて夕飯。

国産鶏もも肉が安かったので唐揚げにしてみた。味は2種類。塩麹とニンニク生姜醤油。

ひっそりと冷凍室にいたアジフライもご一緒に。

なんだかんだで今週は揚げ物率が高かった。私はあっさりしたメニューも好きなんだけど…夫が呑んべえなので魚と野菜中心にすると


「何か…ないの?」

と十中八九のたまう。

魚か肉か主菜は1択でいいじゃん!

居酒屋じゃあるまいしテーブル一杯何品も作れるか!

主婦の仕事は料理だけじゃないわッ!

と内心イラッとしつつ。

何品も美しいお料理を作っている方は確実にいらっしゃる…ので大口は叩きづらいな。

からのフライ盛!

画像1

もちろん野菜もモリモリ。

こちらもお安かったブロッコリーとアスパラを茹でたもの。

緑と茶色の献立だ…あ、トマト添えてみよう+赤色。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?