東京は朝の5時

連日の早起き。

昨日は埼玉県の道の駅に買出しへ。4時半起床。
今朝は豊洲市場と築地市場をハシゴすべく、3時45分起床。

玄関のドアを開け、見上げれば月がまだ空に架かっている。

夜明け前。


予定どおり4時20分に自宅を出発した🚙

通り過ぎる街の景色。ビル群は闇に紛れている時刻。東京タワーの明かりも消えていた。

走ること約40分。豊洲市場に到着。


まずは「センリ軒」で腹ごしらえ。

スペシャルセット。シチューが絶品
罪悪感がうまれるほどバターたっぷり
やや酸味のコーヒーで目を醒ます


いつも6時半頃に朝食をとる我が家ですが、今朝はさらに早い!

入るのか…という杞憂もつかの間、モリモリいただきました!


物販コーナーを流し、目当てのものが未入荷だったので築地市場へ。


場外はすごかった😱


こんな早朝にどこから?ってくらいの大混雑!満員電車並の人人人人〜!

どんこ椎茸を買い、カズノコを求め、かまぼこ、予約しておいた「松露」の卵焼きを受け取り、マグロは諦める…(人がすごかったのと、良品だけど予算超え😓)

バーゲン会場から脱出するかのように市場を後にした。


朝の7時。

もう日が上っていた。

建物が急に立体的になっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?