見出し画像

【告知】マリナ油森さんと呑みながら収録しました【宣伝】


第三回目の音声配信を収録しましたので性懲りもなく告知です。
先日、親に自撮り画像を送ったら
「太っちょ!」
とノーモーションでディスられた逆佐亭 裕らくです。今日は名前だけでも覚えて帰ってください。

記事タイトルの通りなんですけど、今回はゲストにマリナ油森さんをお迎えしてお酒を呑みながらダラダラとお喋りしました。

今回のポイントは
『神谷さんは気難しい上に運動神経悪い芸人』
『裕らくはストラックアウトが何なのか未だにわからない』
『マリナさんは文章のイメージと実際にお話した時のイメージが違う』
といった感じです。
本編中に僕やマリナさんが「今何飲んでんの?」「今何食べてんの?」と質問するだけで神谷さんは激怒していました。気難しいにも程があると思いますが、少なくとも彼にとってはセンシティブな話題なようです。我々の配慮不足でした。申し訳ございませんでした。
あと神谷さんが何かしらをサクサクと食べている音がジングル代わりになっております。狂気の沙汰です。
大喜利のコーナーも確実にレベルが上がってきていて読んでる我々としても非常に楽しんでおります。次回も是非宜しくお願いしますよ、皆さん。へへへ。

内々の話ではありますが、この配信をする際の大まかな流れってのがありまして。
まず僕と神谷さんによる企画会議がDMで行われます。雑談が八割くらいを占めておりますが、ゆるゆるといろいろな事が決まったら次にゲスト様に出演依頼をさせて頂きます。そこから大喜利のお題を決めたのち回答を募集。同時進行でゲスト様との収録進行表(場合によっては台本)を作成し、三人のグループDMを開設して打ち合わせを行います。それから収録当日を迎え、収録が終わったら編集作業に入ります。主に神谷さんと小川マネージャーによって切り貼りやBGM、効果音の編集が行われ、完成した音声ファイルが僕に届きます。あとは僕がそれを動画変換し、専属の画伯にあらかじめ依頼しておいたサムネ画像を貼ってYouTubeにアップ。んで、Twitterやnoteでリンクを貼って宣伝、といった流れになります。

要するに、神谷さんと小川マネージャーの負担が物凄いワケです。
僕なんかは気楽なもんです。ダラダラ喋ってヘラヘラ笑ってモリモリご飯食べてスヤスヤ寝てるだけなもんですから。
今回も編集作業はかなり大変だったと聞きました。酒が入っていることもあり、そこそこコンプラかかりまくりのトークもありましたし、相当切らないといけない箇所もあったと思われます。お二人には頭が上がりません。
演者側としましてもいろいろと改善しないといけないところもありますが、少しずつ肩の力も抜けてきまして、聞いて頂く分には多少は聞きやすくなってきたかな、と思っております。音量バランスとかについては我々もよぉくわかっております。わかっているので敢えてスルーしてください。宿題を今からやろうと思ったタイミングで親に「宿題やりなさいよ!」と言われたときのあのやり場のない怒りとかさ、あるじゃないですか。そういうことです。

今回もサムネ画像は言うまでもなく碧月はる画伯によるものです。
本当にいつもいつも申し訳ないやら有難いやらで情緒が大忙しです。
マリナさんのイラストを描いてくださったのですが、ちょっとご本人にも似ていて感動すら覚えました。そうそう。肉なんですよね。肉のイメージありますよね。わかるわかる。
はるさんは今回も最高のお仕事をしてくださいました。ありがとうございました。

といった感じで。
なんとか今回も無事に日の目を見る事が出来た“神谷・逆佐亭の言うだけ言うわ”ですが、次回のゲスト様も決まりましたし、まだまだ不定期に続きそうです。パパ二人が飽きない限りは続きそうです。何卒、宜しくお願い致します。


それでは。


御後が宜しい様で。



【編集】
小川牧乃 神谷京介
【主題曲】
神様、神様、お月さま/ スパイダースパイダー



★★★バックナンバー★★★

第一回

第二回



お金は好きです。