見出し画像

【告知】碧月はる画伯を音声配信でいじりました【宣伝】

ご無沙汰しております。
“音速の貴公子”こと、逆佐亭 裕らくです。
さて。『神谷・逆佐亭の言うだけ言うわ』も四回目の配信になりました。
いろいろと大人の事情もありまして、三回目の配信から一カ月半ほど間が空いてしまったワケなんですけども、収録だけで言いますと約二カ月ぶりです。久々のトークでなんだか必要以上に緊張しちゃいましたが、結果としては非常に楽しめました。相方である神谷さんやゲスト様のおかげです。

タイトルで思いっきり名前が出ているので、さっそくご紹介しますが、今回のゲストは碧月はるさんでした。

メッセージ性の強いエッセイを普段から書いていらっしゃる書き手様ですので、個人的には今回はいつになく真面目なテーマでお喋りさせてもらえれば、なんて思って臨んだ収録だったのですが、当然ながらそうなるはずもなく。というか、そもそも初めからそんな真面目な話をするつもりもなく。一切なく。
所々ちゃんと「Webライターとは」とか「物書きとして」みたいな話を挟みつつ、基本的にはしょーもない話しかしておりませんので、今まで我々の配信を聞いてくださっていた皆様でも安心してお楽しみ頂けると思います。

あと碧月はるさんと言えば“画伯”としても名を馳せておりまして、他でもない当配信のサムネイル画像も毎回依頼させていただいております。
そうです。あの神羅万象すべてのものに顔、そして眉毛が描かれるあのイラストです。いつもお世話になっております。
第二回目の配信でゲストとしてお越しいただいたコジさんも待ち受け画面にするほどの破壊力……もとい、殺傷力……もとい、ダメージ量……もとい、呪力……もとい、インパクトのある絵を描かれるのですが。
さすがに毎回描いて頂いているのにそこにまったく触れないのも失礼かと思いましたので、今回は大喜利のお題でも活用させて頂きました。

画像1

※長時間の直視はあなたの健康を損なう恐れがあります。ご注意ください。

「これはなんでしょう?」
というお題が既に失礼な気もしなくはないのですが。
あ、ご本人様は

「かなり上手く描けてしまったのでクイズにならないかも……」

と心配されておりました。
正解は敢えて伏せさせて頂きます。
実際にクイズにならないくらい正確に伝わってしまっていたのか。
それともいつも通りしっかり大喜利に出来たのか。
結果は皆様が実際に聞いてみて判断してください。

そんな感じで。
なんとなく始めた我々の音声配信も第四回目です。ゆるく笑える音声配信を目指してやっておりますが、今回も皆様の笑顔のお供にさせて頂ければ幸いでございます。

しかし、僕とはるさんが実際にお喋りするのって今回が初めてだったんですよね。なのにあんな感じで絡んでしまって、なんだか今になって反省しております。数々のご無礼、誠に申し訳ございませんでした。
いつかマジで一回、獺祭を持ってご挨拶に伺います。
今後とも宜しくお願い致します。

そんな感じですかね。

あ、ところで、音速の貴公子ってなんですか。
馬鹿にするのも大概にしてほしいです。


御後が宜しい様で。



【編集】
小川牧乃 神谷京介
【主題曲】
神様、神様、お月さま/ スパイダースパイダー

★★★バックナンバー★★★


第一回

第二回

第三回



お金は好きです。