見出し画像

大阪・京橋の共創施設 QUINTBRIDGE へ

ちょっとお話ききたいな。と思っていた方に連絡をとると
今日、ここにいるよ! とのことで
大阪・京橋のQUINTBRIDGEへ行ってきました

もうオープンして1年近く。
いつでもいける距離なだけについつい後回しにしてしまい
反省 って思うぐらい、素敵な施設

QUINTBRIDGE 

QUINTBRIDGE(クイントブリッジ)
大阪・京橋駅から徒歩10分弱でいける共創施設
駅からちょっと歩きます。
大阪城ホールなどがある側とは逆、北側に歩きます。
施設は京橋の喧騒からはなれた、緑あふれるNTTの敷地内。
敷地がひろく、敷地内でも歩く。
あれ?どこ??と途中でなりますが、ずんずんと奥へすすむとQUINTBRIDGEがあります。

施設全体がガラス張りで空間がとても広くつくられていて開放的。
大阪うめきたにあるナレッジサロンとはちがう
なごみの落ち着き感。どっちかというと ほっ。とできる空間です。

施設のこととか…書こうかと思いましたが
オガワソンさんの記事がとてもわかりやすい!
私が行ったときは、人がたくさんいらっしゃって中の撮影は控えました。

テレビでみたことある!ってアナウンサーさんがいらっしゃって
発表のリハーサルもされていました

お話に夢中になりすぎて施設とかあまり見て回れなかったので
今度はゆっくり遊びにいこうかな。

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!