見出し画像

社員インタビューVol.07|某海外ドラマの影響でアメカジにハマってます|東京支店・もりこん(オフ編)

みなさん、こんにちは! 株式会社黒田生々堂(くろだせいせいどう)プロモーション企画課・note編集担当のNです。

早速ではございますが、前回に引き続き、東京支店勤務のもりこんさんのインタビューをお送りします。
比較的多趣味人が多い弊社ですが、今回のもりこんさんもかなりの多趣味ぶり!アクティブなもりこんさんのオフの顔に迫ります!

— スキな音楽を教えてください。

声に特徴のあるアーティストが好きです。アイナ・ジ・エンドのハスキーな声が特徴的なBiSHや、最近バラエティなどでも良く見かけるあのちゃん、クリープハイプなど。

BiSH - beautifulさ

クリープハイプ - オレンジ

ano - ちゅ、多様性。

— 最近読んだ本を教えてください。

実は、大のお笑い好きで特にコロコロチキチキペッパーズのナダルが好き!なので、彼のエッセイ本もチェック済です。
(ギョロっとした目と、堂々と嘘を吐くところが好き♪)

— スキなゲームを教えてください。

『APEX』、『Dead by Daylight』、『ファイナルファンタジーシリーズ』などが好きなんですが、余り上手な方ではないので、最近ではもっぱら家族がやっているのを横で見る方が多いですね。

ゲームと言えば、同僚から「面白いやつ見つけたよ」と教えてもらった狩野英孝さんのゲーム実況動画も良く見てます。

推しのコロコロチキチキペッパーズ ナダルやパンサー 尾形、プラス・マイナス 岩橋が出演している『ガッツ100%テレビ』も良く見ます。

— お気に入りのドラマはありますか?

Netflix の STRANGER THINGS にドはまりしています。
コラボカフェに行ったりコラボグッズを買ったり、劇中で流れる曲や服が大好きです。このドラマの影響もありファッションも今はアメカジ寄りに。

ストレンジャーシングス公式グッズと80'sグッズ

同僚のタナカさんも同じくSTRANGER THINGS好きなので、ドラマの話題でよく盛り上がってます。

— 休日の過ごし方を教えてください。

基本的に外出しています。
歩くのが好きなので散歩したり、洋服やら靴やらバッグやら買い物に行ったり。アウトドアブランドが好きです。
あとは野球観戦(千葉ロッテ、中日ドラゴンズ)、サッカー観戦(名古屋グランパス)に行ったり、お笑いを見に行ったり・・・
つい先日は、コロチキと蛙亭のトークライブにも足を運びました!
広く浅くですが、多趣味ですね。

快晴のzozoマリンスタジアム

そして大の猫好きで、実家の猫には月2回くらいは会いに行って癒してもらっています。

— おすすめ・もしくは行きつけの場所はありますか?

名古屋の山本家総本家(味噌煮込みうどん)が大好きです。コロナ前まで東京にあったのですが現在は無くなってしまったので、名古屋に行った時の楽しみになっています。

日々のランチは、マイブームの・・・ではなくもう習慣になっているMY焼き芋器で焼いた焼き芋を持参しています。かなりの焼き芋好きです♡

大きさがぴったりハマる芋を見つけるのがなかなか難しい

第7回目の社員インタビューは、東京支店勤務のもりこんさんにご協力頂きました!ありがとうございました。
もりこんさんやタナカさんを夢中にさせる海外ドラマ『STRANGER THINGS』に俄然興味が湧いてきました。そして焼き芋好きとのことだったので、スパイスカレーほどではないけど、大阪でひそかにブーム(?)の焼き芋のお店をここでシェアさせていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
黒田生々堂に興味を持ってくださった方は、ぜひフォローをお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介