見出し画像

KISSの想い出

最近元キッスのエースフレーリーが新しいアルバムを出しまして

なかなかのエース節というか、期待どおりというか70歳超えてもパワフルなアルバム、楽曲を提供してもらえたことに感動しているところです。

そういったことで、今回はわたくしをロックの道に誘ったバンド「KISS」について書こうと思います。

時は小学6年生。友人宅でこのアルバムを聴いて度肝を抜かれました。タイトルは「KILLERS」

その中でも一曲目のこれ

邦題は「伝説の巨人」笑
とカッコよくないのですが、曲は無茶苦茶カッコよい!イントロ聴いた瞬間にぶっ飛びましたねー
サビもキャッチーで、歌詞の意味はさっぱりわからないのですが、そのサウンドに心が躍りましたねー
速攻でお小遣いをかき集めてアルバムを購入しました。

書きたいことがありすぎてまとまらないので、あとはテキトーね箇条書きになりますが…笑

・過去のアルバムは学生の時の旅行でアメリカに行った時にまとめで買いました。
・初めてのライブは阪神大震災直後の大阪城ホールでした。ポールが「みんなに元気を出してもらうために来たぜー!」みたいなMCして感動した記憶があります。
・もちろんリユニオンライブも行きました。
・で、その次のライブも行きました…が、ポールの声が全然出なくて落胆してしまい…それから行くのをやめました。
・しかしながらビルボードライブでのポールのソロライブは行きましたし、エースのライブも行きましました。どちらもサイコーでした。
特にポールは客席回って来たので触りまくりました笑
・KISSの中ではポールスタンレーが好きで、ギターはグレコのミラージュを持ってます(アイバーニーズのアイスマンは高くて…)
・いつか右腕の肩口に薔薇のタトゥーをしたい…

まだまだ書き足りないですが、この辺でやめときます。

こんな感じの私なのでコーヒーのこともまとまらないのですよねぇ…がんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?