見出し画像

サッカーキングを終えて


イベントが終わって一段落ついて

気がのるままにnoteを書き出し

完成しないままサッカーキングの撮影を終え


そして今。


何回も読み返しながら

文章を完成させていくけど


感謝の気持ちも持てないライバーなのか

と思えてくる。


が、、、


こんな素敵な場所に連れてきてもらえて

二度とないような経験ができて本当に嬉しいし

感謝の気持ちでいっぱいなのです。



そのうえで

私は上辺だけの言葉を並べるのは嫌いなので

ライバーとしてこのイベントの結果に
向き合って感じたことを

オブラートに包まず書いています。



約1年前から準備してきた
サッカーキングイベ


ナイト118名、292万ポイントで2位という
過去最高の成績で終える事ができました。



このイベントで印象的だったのが、

横の繋がり、初見さん、ライバーさんが
プロフに貼ったnoteを読んでくれて


援護射撃をたくさんしてくれたこと。


初見ナイト、1発コア、、、

全然絡んだこともない私に、
noteに共感しました!っていって

送ってくださったエールは、

とてもとても心強かった。



ただ、広さはあったが深さがなかった。




最後の集大成。


本音を言うと


ファミリーは全員過去最高エールで

終わりたかった。


もちろん、最後だからって


普段よりも大幅にエールをあげてくれた人が

圧倒的に多かった。


めちゃくちゃ嬉しかった。



でも


そうじゃない人も予想より多かった。



これは

私がリスナーさんの応援スイッチを

押すことができなかったから。



みんなで行くぞ!何が何でも1位をとるぞ!

の波にうまく乗せることができなかった。





ただそれだけです。




だけどこれだけのエネルギーをもって

挑んでも、動かすことができなかったのだ


どうすれば動かせたのか、

今の私にはわかりません。



ただ、自分が予想もしてなかったところで

大きな波がたったこと。


あー、
このエネルギーは漏れることなく
ちゃんとどこかに伝わっているんだなと


嬉しくなりました。



7日間、もう二度と味わえないような

最高の戦いができたと思います✨



これだけの援護があったからこそ

このイベントで一緒に力尽きてくれた人が
いたからこそ

1位に繋げたかった。




ナイト解放のタイミング、イベント慣れ

経験不足が結果の差でした。


このイベントに向けての1年、

特にラスト3ヶ月は


全てを犠牲にしていいと思って

打ち込んできました。



やりきった自分も

しっかり褒めてあげようと思います。



ここまで熱中できるものに出会えて良かった。




たくさんの愛をもらっておきながら

こんな事を言うのはどうかとも思うけど




「観客は敵である」



俳優 柄本明さんのこの言葉が
以前よりもしっくりくる。






でも、

だから面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?