見出し画像

次の衆院選 れいわ新選組の立候補予定者は強者揃い 全員当選を目指そう

れいわ新選組から次の衆院選に立候補を予定している候補者の紹介です。すごい強者揃い。SNSで拡散するだけでなく、今からあなたの友人、知人に広めましょう。山本代表は倍増以上を目指すということですが、ぜひ全員当選してほしい。みんなそれぞれできることを今から頑張りましょう。まずは自分と友人知人の選挙区を確認。この記事も他記事同様、更新していきます。2024年3月8日現在発表されている候補予定者は以下のとおりです。れいわから衆院選に向けて緊急政策が発表されました。とてもわかりやすいシンプルなものになっています。友人知人、家族にシェアしましょう。


高井たかし れいわ新選組 党幹事長

三好りょう 神奈川県第2区・比例南関東ブロック 公認候補予定者

さかぐち直人 岐阜県第3区・比例東海ブロック 公認候補予定者 れいわ新選組ボランティア本部事務局長

元衆議院議員(2期)/  平和構築NGOインターバンド 理事

山川ひとし 沖縄県第4区・比例九州ブロック 公認候補予定者

岸田政権が中長距離ミサイル配備の可能性を含め、戦争準備を着々と進めている沖縄4区は衆院選の選挙区の中で、いま一番大変な問題を抱えている場所だと言えます。『山本太郎おしゃべり会 2024.2.10 沖縄県 宮古島』山川さんは今回の自衛隊配備についてきっぱりと反対、自衛隊、作られた施設は軍備増強ではなく、防災のために生かしたいと仰っています。「能登半島地震の被災者の皆さんを守ってあげられていない。有事の際に何ができるんですか。何もできない状況」
「今回の自衛隊配備について」以下は1:46:26〜 頭出しのリンクです。

沖縄の政治は色々複雑な事情がありそうです。そんな状況の突破口を作るためにも山川ひとしさんを絶対国会に送りたいですね。自民党の違法な献金に対抗するために、寄付で応援していきたい。

奥田ふみよ 福岡県第3区・比例九州ブロック 公認候補予定者

つじ恵 / つじめぐむ 愛知県第15区・比例東海ブロック 公認候補予定者参議院政策委員

京都市生まれ、私立高槻中学校卒業、大阪府立大手前高校卒業、東京大学法学部卒業
司法試験合格/弁護士登録(東京弁護士会)(現在に至る)
1997年~2000年 東京弁護士会法定委員会委員長
2003年11月 衆議院議員初当選(大阪3区・近畿比例)
2009年8月 衆議院議員2期目当選(大阪17区・小選挙区)
衆議院法務委員会与党筆頭理事、民主党副幹事長等を歴任

やはた愛 大阪府第13区・比例近畿ブロック 公認候補予定者

安持なるみ 京都府第1区・比例近畿ブロック 公認候補予定者

たがや亮 衆議院議員 千葉県第11区総支部長・比例南関東ブロック

大石あきこ れいわ新選組共同代表 衆議院議員 大阪府第5区・比例近畿ブロック

くしぶち万里 れいわ新選組共同代表 衆議院議員 東京都第22区(三鷹、調布、狛江、稲城一部)・比例東京ブロック