見出し画像

ちょっぺーさんにお年玉をおねだりしてみる!

「新春お年玉キャンペーン」

ZOZOの社長、前澤友作さんのお年玉企画はTwitterで話題ですが、ここnoteでは、ちょっぺーさんという方が書籍のお年玉プレゼント企画を開催してくれています!


さすがだなと思い、僕も微力ながら盛り上げに参加させて頂こうとこの記事を書きました!

僕は心理学がとても好きです

どれくらい好きかというと、大学では、土木学科という明らかに理工系の学部に在籍しておきながら、わざわざ他の学科で開講されている心理学を履修していたほどです!

そんな僕は、度々、ちょっぺ〜さんの記事には、面白い発想を頂くことがあります。

けれども、正直申しますとちょっぺーさんが何者なのか、そしてどんな方なのかは今回、この記事を通して初めて少し知ったというところです。

年間500冊も本を読んでいる方だとは驚きました!!

どうしたらそんなに本を読めるのか速読と吸収力を伝授して欲しいと思うくらいです。

そんなちょっぺ〜さんが選ぶ心理学の本とは!?

上記の本らしいのですが、とても気になります!

僕は仕事上、不規則になりがちで眠れなかったり、逆に寝すぎてしまったりすることがよくあるからです。

また生きていれば病気はするものとはいえ、最近、ちょっとしたことで病院に行くことが増えているような気もします

その中で、セルフケアが今、自分の中で大事だなと感じることが日に日に増えています。

そんな生活の悩みを考えると、企画で頂くよりも、自分で買ってしまいたいくらいに欲しいです 笑

それと同時に、ちょっぺーさんや他の人たちの記事を読んでも、自分はまだまだ知識が少ないなと思わされるばかりです。引き出し不足です。

日々、勉強が大事ですね!

これからもちょっぺーさんの心理学の記事を読ませて頂いたり、紹介された本を自分で取り入れて行きたいなと思います!

ちょっぺ〜さんよろしくお願いします!

微力ながら僕も応援させていただきます。

note広しと言えど、なかなかこういった企画をすぐ実行できる人は意外に少ないのではないかと思います

この記事を読んで、私も参加して盛り上げてみようと思われる方がいれば幸いです!

一緒に盛り上げて行きましょう!

ではまた!

記事を最後まで見ていただきありがとうございました!

書かせていただきました、noteのクリエイター、ちょっぺ〜さんのアカウントです↓





この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?