見出し画像

今年は「お化け屋敷を楽しみながら進もう!」

こんにちは。
お久しぶりですね。
いつの間にか2021年がゆっくり去っていき、2022年が始まって早、半月が立とうとしています。
2021年は、いろいろとプライベートが忙しくてnoteの更新まで手が回らなかったのですが、今年こそはnoteやブログなどの更新をどんどんしていけたらなあと思っています。

しかし年明け早々からいろいろと忙しかったり体調が悪かったりとなかなか更新を進められずにいました。また年明けから今年はどういうテーマで生きたらいいのだろうということを年始の抱負として考えていたのですが、なかなかどういう方向性を描いたら良いのかわからずに今までいました。

そういう悩みを抱えた時、僕はしいたけさんのしいたけ占いをよく参考にさせてもらって占いの内容を自分の気持ちとか状況を照らし合わせて目標を考えるのですが、どうも2022年の蠍座は疲れ気味な感じからどんどんと重荷を置いていって解放して楽しんでいく方へとシフトしていくようです。

実際、僕の周りや僕自身、
新年早々からこれは一筋縄ではいかないぞ?
とか
なんだかちょっと疲れてるのかなあ自分は
っという事態が多く起こっています。
でも決してすごく運が悪いというわけではないし、もっと考えると少し一周回って笑ってしまうようなことが多いかもしれないなと思い始めました。

そこで僕の頭に浮かんだのは、お化け屋敷でした。
お化け屋敷って不安もいっぱいあるし、怖がりつつもちょっとワクワクしながら入っていく感覚がいいのかなと思いながら進むものじゃないですか?
それで、今年はお化け屋敷を回るような感覚で、進むのがいいかもしれないなってことに気がつき始めたのです。

なので、今年のテーマは
『ちょっとユーモアの効いたお化け屋敷を面白がりながら進もう!』
です。

お化けって怖がってたら怖いものとしてしか写りませんが、ちょっと先入観を外してフォルムとか驚かし方を見てると、ユーモアが溢れていると思いませんか?
ハプニングもきっとそういうものなのかもしれないなと気がついたのです。

そんな感じで大変だったり辛いこともなるべく、面白いこととして捉えたり、その分、面白いことをどんどん起こしていきながらたくさん感じるものを感じて、その上でたくさん感じたことを言葉にしていく年にできたら万々歳な年になるのかなと思いました。
二十代も最後になる今年。
こんな僕ですが、2022年も感じて書いてテンションを上げていきますので、よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?