見出し画像

旧友との連絡

学生時代の友達って卒業すると、会う機会って少なくなります。社会人になるとさらに。結婚式で久々に会うくらいですよね。その結婚式ラッシュが終わるといよいよ会うきっかけはなくなります。そして全国に散らばったら余計難しいです。疎遠になりますよね。
僕自身そんな感じでした。
まぁいつでも連絡とれるから、とか思ってましたけど、しばらく連絡も取らないとなかなかこちらから発信することはないですよね。
そんなとき、久々に友達から急な電話がありました。
内容は他愛もない話なんですが、話すと学生時代の当時の感覚になりますね。懐かしい感じです。あぁ、この友達はこんな性格だったなぁ、とか思い出しながら。
そして電話を切って思うのは、やはり友達は大切にしないといけないな、ということでした。繋がりって大切ですね。自分を慕ってくれている人ってありがたいですね。その関係は間違いなく自分が作ってきたものですから。
社会人になると人間関係を深くするのはなかなか大変です。そんな中で友達というのはハードルがあがります。自分の存在も考えてしまうこともあります。
でも友達と連絡することで、自分というものを再確認できるんですよね。自分を知っている友達。

人との繋がりを大切に生きていたいと思います。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?