見出し画像

前向きに、そして前向きに

仕事でもなんでも、うまくいかないときあると思います。うまくいかないことを楽しめる、そういうステージにいけるとホント素晴らしいし、人生楽しめると思うんですが、なかなかそうはいきません。頭で理解してても一瞬のことで次の瞬間には違う感情が邪魔します。

うまくいかない時、周りのせいにする。
そんなことしたって何も解決しない。それはただ現実に目を向けれてないということ。

うまくいかない時、自分のせいにする。
周りに当たらないからいいかもしれないが、自分を責めると何もいいことは起こらない。ただ自己肯定感が下がるだけで、やる気も上がらなければ、ネガティブに陥りがちになる。

わかっちゃいるんだけど、この2つ、あるあるです。
僕は自分を責める派なんですけど、たまらなく無気力になります。

前向きに、ただ前向きに考える。そして行動をする。
くよくよしない。周りと比べない。といっても周りは比べてきます。でも気にしない。常に自分のベストを考える。常に自分の可能性を信じる。
誰から褒められなくても自分で自分を褒めてあげる。
自分は自分。誰のものでもない。周りが期待していることはありがたいこととして受けとめるが、周りが勝手に抱く自分のこうあってほしい姿は参考までに止めておく。ギャップが大きく差を感じれば感じるほど、どうやったらできるか、と考えれるのが素敵だが、出来そうと思えないほど、辛いことはい。

自分を大切に。毎日鏡の前で笑顔で自分に語りかけて充実した毎日を過ごしていきます!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?