見出し画像

日本のなかのアメリカ訪問

日本のなかのアメリカに行ってきました。

普段は一般に入場ができないアメリカ大使館宿舎という場所で、溜池山王駅から徒歩10分くらい・・・地名は六本木2丁目あたりです。

このアメリカ大使館宿舎の外観は外からはすこし見えるのですが、なかには入れません。治外法権の場所です。クルマのナンバーも「外」、つまり「外交官」ナンバーのクルマばかりです。

今日はアメリカ大使館宿舎フリーマーケットというものがあり、一般人でも入場可能という日でした。

ランチでもできればと思って見学入場したのですが、食事モノはほとんどない(あっても売り切れの様子)状態でした。フリマは子供さん向けのものが多く、子供さんが小さいファミリー向けのイベントですね。

でも、なんか、僕のすきなアメリカっぽい生活感が見れたのでよかったです。

僕はアメリカのトイレとかキッチンになる安っぽいハンドソープのにおいをかぐとアメリカっぽいなあと感じます。

そんな感じのフリーマーケットでした。

明日もよい一日になりますよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?