見出し画像

『SNSだけじゃダメ?』なぜ、ホームページが必要なのか?

こんにちは、黒川優です。多くの企業が、ホームページで自社の情報を掲載していると思いますが、その反面、SNSだけで情報を賄おうとしている人も多くいます。

確かに現代において、SNSは日常の一部になっており、そこから情報を得る人もいます。しかし、インスタやエックスなどはあくまでSNSというプラットフォームです。例えば美容室の経営をしていて、ホームページをもたずインスタだけですべての情報を発信をしているとします。インスタに不具合が生じて、閲覧ができなくなった場合、かなりマイナスになりませんか?最近だと、テスラー氏がツイッターを買収してエックスに変えました。様式の変更でログインしないと見れないなど、インスタでも同様な事が起こらないとは限りません。

インスタとは別に自社サイトがあれば、こちらからも情報発信できますよね。

またサイトを作ることで得られるメリットがもう一つあります。

それは『銀行からの融資』です

銀行もお金を貸すわけですから、その企業が実在するのかをチェックします。ウェブサイトから、お問い合わせページがあるか、偽の住所が記載されていないかなどチェックされます。

なので起業とホームページ作成はセットで行うのが鉄則です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?