見出し画像

定期的に来るアブラの日:豚ラーメン 板橋駅前店で巨大豚とニンニク補給

「豚ラーメン 板橋駅前店」初訪問。若干二日酔い気味。既に食しているお客さんの丼をみて、相当量のボリュームだったためミニラーメンを選択。ミニとはいえ、塊ブッタと麺が詰め込まれておりなかなかのもの。

まず、注目すべきはそのゴワゴワわしわしの麺。これぞ二郎インスパイアという食感が際立っている。一口食べるたびに、そのコシと弾力を実感でき、二日酔いも吹き飛ぶ啜り具合。スープはまさに濃厚の極み。かなり粘度の高いドロリとしたその深い味わいは、ジロリアンにとってもなかなか満足のいくもの。このスープはたまらんな。
無料トッピングの、アブラとネギが添えられている。味付きアブラはヤサイサラダとして一気に逝け、そのコクと風味が麺と絶妙にマッチ。ネギのアクセントはシナジを彷彿とさせる。このアブラとネギの組み合わせが、一杯のラーメンに深みを加え、食べ応えを高めている。

「豚ラーメン 板橋駅前店」のミニラーメンは、小サイズながらその味わいは大満足。ジロリン好きにはたまらない一杯と言える。ラーメンの旅路で、ぜひ一度試してみる価値のある逸品だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?