見出し画像

異世界への誘い:175°DENO担担麺 TOKYOの辛辣な饗宴

11月の新宿、意外なほどの暑さが街を包み込んでいた。日差しがまだ陽射しとして強く感じられる今、私は「175°DENO担担麺 TOKYO」の前に立っていた。店前のメニューをじっくりと眺めていた。一つのメニューが私の目を引く。「一七五郎(いなごろう)」。こいつはヤバそうなブツだと直感的に脳裏に語り掛けてきた。すぐさま店内に入り券売機を眺めた。

「一七五郎(いなごろう)を、お願いします」と、私は券売機に向かって言葉を投げかけた。スリリングな期待が心を掴んで離さない。チケットを手に入れ、店員に手渡し。いくつかのお好みをヒアリングされ席へと通された。店内には香り高いスパイスの匂いが漂っていた。店内は賑やかで担担麺の独特な香りが充満している。

運ばれてきた一杯は、濃厚な白湯スープに黒脂が浮かぶ、迫力ある姿だった。オーション麺がスープに絡まり、一口すすれば、シビれと辛さが舌を刺激する。黒アブラで野菜をつまむ、天地返ししスープの中に放り込む。ヤサイにスープが染み込み、更なる深い味わいを生み出していく。

私は一口一口、この担担麺の奥深さに酔いしれた。G系担担麺、それは175°でしか味わえない至福の一杯だった。窓の外では新宿の暖かい日差しが、私のテーブルを優しく包んでいた。新宿の喧騒とは対照的な、この小さな担担麺の世界で、私は心地よい安らぎを感じていた。暖かな日差しとともに、私の口の中に広がる一杯の担担麺。まるで季節の枠を超えて、心地よい温かさを届けてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?