見出し画像

順番を間違えた”しくじり初同人活動”②

こんにちは!
黒狐Pです。

先日の続きを話していきたいと思います。

○前回までのあらすじ○
いろいろ大変なことがあり、ついに発注っ!製本っっ!!
と思われたが・・・

写真集の構成・紙質・色などなど詳しいことが決まり、
サイトにて発注完了!!!
・・・ここまでは思い通りだったんですよ。
ここまでは・・・・・・

そして、そのあとの入稿作業。
はははっ!もうデータはできてるんですよっ!
すぐさま入稿っ!!!

お気づきだとは思うのですが、
ここででできた問題。

【入稿データの形式】

断裁時の誤差により意図しない紙白が出る可能性があるので、
3mmほど”塗り足し幅”を持たせないといけないのです。
いやぁ〜〜〜、知らないw
そして、もう一つ。
”データの解像度”が違う。

絶望。

ムンクのように叫びましたよ。

完全に甘々の甘の考えでしたよ。

ゼロから始まる同人誌活動!!!
(時間は戻らずっ)
製作の順番を間違えた感!
カレーを作ってからお皿を買いに行ったみたいな。
(´;ω;`)

1ページずつサイズ調整しつつ、
この機会を大切に、
さらに微調整を加えて・・・

入稿完了!!!!!
あとは製本を待つだけっ。

そして製本が納品されーーー

涙がこぼれそうになったね。

データで完成させ、いい出来になったと思ってたんですが、
いざ本を作って手に取った瞬間に
感動が・・・。
今までいろんな作品を作ってきましたが、
ものを手に取るという感動がここにはありました。

そして、中を見てみると
さらに感動。
さらにこぼれそうな涙。

この素晴らしい写真集を作ったのは誰ですか?(自画自賛)
印刷技術、素晴らしいです。

【作品を手にしたら感動が生まれた】

初めての嬉しい誤算。
作ってよかったよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

そんなキューポッシュの可愛さを追求した、黒猫への愛を詰め込んだ
究極の一冊!!!
BOOTHにて頒布中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
https://kurokitunep.booth.pm/
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ラピスラズリ-おやすみSTYLE-】 
プレミアムブック版 600円
ダウンロード版 300円
( `・∀・´ )< 安いっ!

”無料公開中”の五更瑠璃 旅行記
【らぴすらずり-しまなみ海道サイクリング-】
もよろしくお願いします。

是非一冊いかがでしょうか?


・・
・・・

・・・・と締めたいところですが、
まだもう一つ誤算があったのです。

BOOTHにはBOOST↑(ブースト)機能という機能があります。
商品の代金にお好きな金額を上乗せして購入することができる機能。

何これぇえええええええええええええええええええええ!
プチパニックですよ。

【応援されている感動】

目がうるうるしますよ。これは。
しばらく布団で悶えますよ。
ありがたいなぁ〜〜〜。
これからも頑張っていかないとっ

ツイッターやBOOTHヘの感想コメントありがとうございます。
本当に作ってよかった。
人は暖かい。暖かすぎるよぉ〜。

本当にご支援ありがとうございました。

次回の五更瑠璃写真集の製作費に当てさせていただきます。
また違った五更瑠璃の魅力をお届けしたいと思います。

これからも皆様にキューポッシュたちの
可愛さを届けられるように頑張ります!!!

では、またね。
感動をありがとう。

PS、涙がこぼれたらよかったのにw
また別でアイマス”天海春香”と”如月千早”のはるちは本も作りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?