見出し画像

GT週間(11/17-23)ゆるレポート

今週も1週間分のゲームテクター(以下、GT)大会のウイイレアプリ2020部門の大会を集計&分析した週間ゆるレポをお送りします!

ではいってみましょ〜!

先週のGT大会はなんと計85大会!3週連続で増えてます。

11月16日(土)の、前回レポートに含まれなかった大会〜11月23日(土)までに大会開催〜終了した大会を対象としています。

集計してびっくり。先々週の67大会に比べて18大会も増えておりました!(゚∀゚)

先週の最多GT大会主催者は、heart[幸福戻エース]さん

ウイイレアプリ2020になってからGT大会を積極的に開催して下さってるheartさん。先々週はNAKIさんの次に多い8回でしたが、先週は9回と、主催して下さった36人のなかで最多数でした!
11月7日に初のGT大会を開催してから、すでに20大会も開催されています。す、すごい・・!

【ICP】高崎かとうスターズさん、【Emperor】ベーさん、初のGT大会で32人大会をやり遂げる

先週は10人の方が初めてGT大会を開催して下さいました。
一般的には、初めてGT大会を開催するにあたって、「GT使って最後までちゃんと大会運営できるかな」「参加者集まるかな」といった不安があると思うんですね。なので、まずは8人とかの小規模で開催してみるのが一般的ですが、【ICP】高崎かとうスターズさん、【Emperor】ベーさんは初めから32人規模で大会を運営し、大きな問題なく(GT宛にクレーム報告が無かった)完遂されました!

大会主催の経験を積みたい方は、火・水曜日がオススメです

過去3週間の大会データをみると、土曜日は最も開催数が多いです。逆に火曜や水曜はわりと大会数が少ない分、大会企画をした際に、希望の参加人数で開催できる可能性がより高くなるかもしれません。

malimoさん、64人のGT大会で初優勝を飾る

週毎でみたとき、ここ3週間のGT大会は4割がGT初優勝という結果となっています。先週は37人の方々が初優勝をしました。そのなかでもmalimoさんは、じゃがりこさんの第12回GTJ杯2020大会にて、64人の頂点に立つという素晴らしい戦績を残しました。

なお、malimoさんのように大きめの大会で優勝を狙いたい、という方は、32人、64人規模のGT大会を80回近くやられているじゃがりこさんのTwitterアカをフォローしておくことをお勧めします。もはやGTに登録してる人なら大体みんな知ってるくらいの認知度かと思いますが、参考までにリンクを下記に貼っておきます。

つっきー [LIPS]さん、【🐝】ファンマ🇧🇦さん、週に3回の優勝を果たす

GT大会初優勝した方のなかで大会規模の大きさでmalimoさんに注目した一方、つっきー [LIPS]さん、【🐝】ファンマ🇧🇦さんは、GT大会初優勝からの計3回優勝という、「優勝頻度」に関して注目すべき方々だと言えます。ぜひ今週以降もこのペースで戦績をあげて、上位を目指して頂きたいですね!

ほっしーさん、先週8回の優勝で"圧倒的"なGT戦績トップに

ほっしーさんの勢いが止まりません。小規模の大会も含まれてますが、それにしても8回ってやばいですねw

ほっしーさんの11月25日の最新GTスコアとグラフです。なんというシンプルなグラフでしょうか!w この横ばい状態が果たしていつまで続くのか、今後が楽しみです( 。•̀_•́。)


以上、今週のゆるレポートでした!

毎週日曜日に公開する予定が、3回目にして崩れるという状況に。有難いことに大会が増えた分、集計に時間がかかりまして・・(言い訳)いわば試験直前にがっとやる形式なんですが、主催者の方々を見習って次回からコツコツ形式に変えようと思いますw

では今週もどうぞ宜しくお願い致します!!あ、選手の皆さん、月曜日になったので、ぜひGTスコアチェックしてみて下さいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?