検索エンジン1位に表示された・・・などと勘違いする人々

クロコの周りでも自分でHPやブログなどを作っている人がいますが、記事などを見ると<○○の検索ワードでGoogle検索にトップ表示されました>などと見ますが。。。。

実際にクロコがGoogleで検索しても実際には1ページ目にすら表示されていない‼

当然ですよね?自分が良く使うパソコンの検索エンジンは、持ち主が見るサイトなどを上位表示されるように最適化されています。(設定で変更も可能です)

その為、自分で作っているサイトはよく見るのは当然ですので、最適化されたパソコンからの検索では上位表示されます。。。それで<Googleの○○ワードで一位表示されました>とか発表しても・・・恥をかくだけです(汗)

そんな時はGoogleであれば<シークレットモードで検索>すれば、純粋な検索表示順で検索が可能になります。

自分のブログやサイトが上位表示されて嬉しい気持ちはクロコにも分かりますが、そこは一旦落ち着いて<シークレットモード>で再度検索順位を確認してみましょう♪

あなたの本当の検索順位が分かりますよ。

それでも、どうしても検索順位一位を取りたいなら・・・・・アドワーズ広告でもすれば、即一位になれますけどねwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?