見出し画像

【お笑いLIVE】今夜は大宮に泊まってくれ!櫻井健一郎!【2022/12/27】

思い出に書いているので、抜けがあると思います!


どんなライブ?

おウチ大好き過激派の祇園の櫻井さん。
そんな祇園の櫻井さんに大宮に泊まってほしい!あわよくば住んでほしい!!というライブになります。
うちが行ったのは第二回目。

櫻井さんはマジ速攻で帰るので、いかにして新幹線の終電以降も残すかがこのライブの肝です。(櫻井さんは着替え不要なら1分ぐらいで帰路につきます)

うろ覚えのため大雑把なライブの内容

半年以上立って書いてるからね
最初にライブ内容の大雑把な説明が入ります。
櫻井さん以外には櫻井さん押し留め手当と時間と金額が払われるとのこと。

すごい…櫻井さんを(脳筋で)囲い込もうとしてる…!!!

櫻井さんを泊める為に、櫻井さんに周辺のお店を教えたり
ホテルも用意してるよ!と大宮側はめっちゃ至れり尽くせりの様子。
だが、櫻井さんの自宅LOVEには全く届いていませんでした。
ちなみに櫻井さん、ペットがいるとかでもなく、ただただ自宅に帰りたいだけらしいです。(他の記事で見た)

次に、会場のお客さんからの寄せ書きをホワイトボードに貼り付けて櫻井さんに見せる企画。
その数なんと…15枚!!
この時、うちも書いたのですが大宮スタッフに弾かれました。
さすがに知るよしもないので想像ですが、結構弾かれた人多かったんちゃうかな?
本気で櫻井さんに残ってほしいコメントだけを厳選してあったので、うちみたいにボケ入れたりとかしたら弾かれてたと思います。
ついボケたくなっちゃうんだ…

衝撃的な事実を櫻井さんに教えたり(ライブ見てる人だけってことだったので詳細ははしょります!)物理的な妨害等(ぐるぐるまきにしたり)を行いましたが、櫻井さんは終電3分前に強硬突破で帰路につきました。
終電が出たあとに電話をかけて確認すると、終電に乗れたとのこと!

大宮ラクーンよしもと劇場って、ビルの上の方にあるのでそこから降りて…って考えるとめっちゃ高速で移動してた模様。

多分素早さ種族値130はあるな(ポケモン脳)

本当は自分の誕生日のため、家族のもとに帰りたかった祇園木崎さんが大宮に残り、ライブは終了。
木崎さんはいっぱい祝われて労われてほしい…

うちはそのまま夜行バスで大阪帰りましたとさ(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?