見出し画像

旧ドル札の両替は日本でできるの?銀行でできない場合は?

押入れから出てきた海外のお札。

この旧ドル札の両替は日本でできるのか気になりました。

気になったら早く日本円にしたいと思いました。

近くの銀行に行くと「こちらではできません」と言われました。

できない場合はどうすればいいのか。

それからいろいろ調べました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Yさん
ハワイのビーチでの思い出

ハワイの旅行といえば、美しいビーチが思い浮かびます。私がハワイで過ごしたビーチでの思い出をご紹介します。

まず最初に訪れたのは、ワイキキビーチです。ワイキキはハワイの観光の中心地であり、その中でも特に有名なビーチです。ゴールデンサンドと透き通るようなブルーの海が広がり、サーファーや日光浴を楽しむ人々で賑わっていました。私はビーチチェアに座りながら、ハワイの美しい景色を堪能しました。また、ワイキキビーチには素晴らしいサンセットも見ることができ、夕暮れ時の幻想的な景色は忘れられません。

次に訪れたのは、ノースショアのビーチです。ノースショアはサーフィンのメッカとして知られており、世界的に有名なビッグウェーブが立ち込む場所です。私はサーファーの迫力ある波乗りを見ながら、その技術と勇気に感動しました。また、ノースショアのビーチでは、地元のシュリンプトラックやフードトラックで美味しい海鮮料理を味わうこともできました。ノースショアのビーチは自然の力強さと美しさを同時に感じられる特別な場所です。

そして、オアフ島の他のビーチも訪れました。ランカイビーチやアラモアナビーチパークなど、様々なビーチで時間を過ごしました。ビーチで泳いだり、シュノーケリングを楽しんだり、白い砂浜を散歩したりすることで、ハワイの美しい自然と一体感を味わいました。また、ビーチ周辺にはカフェやレストランもあり、地元のシェイブアイスやフレッシュなフルーツジュースを楽しむこともできました。

ハワイのビーチでの思い出は、海の青さや砂浜の暖かさだけでなく、そこで過ごす時間のリラックス感やハワイアンのアロハスピリットも感じられました。ビーチに集まる人々は笑顔で楽しんでおり、ハワイの魅力を存分に体現していました。

ハワイ旅行では、美しいビーチでの時間をゆっくりと過ごし、穏やかな波の音やハワイの太陽の光を感じることをおすすめします。ビーチでの思い出は、ハワイ旅行の中でも特別で、心に深く刻まれるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?