見出し画像

香港ドル旧紙幣の買取はどこでやっているの?おすすめはどこ?

断捨離をやって部屋を片付けています。

ゴミはどんどん捨てるんですが、お金は捨てることができません。お金といっても昔の外国のお金です。

香港の旧札が出てきました。

香港ドル旧紙幣の買取はどこでやっているのか調べることにしました。

検索するとたくさん出てきました。

おすすめはどこなのかさらに調べていくことにしました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Pさん
香港島の2階建て路面電車の思い出

香港島は、その独特な交通手段として知られる2階建て路面電車が走る場所です。私が香港を訪れた際に、この路面電車に乗ることができ、その思い出は私にとって特別なものとなりました。

香港島の2階建て路面電車は、赤い外観と独特なデザインが特徴です。私は乗る前からその存在感に引かれ、ノスタルジックな雰囲気を感じました。一度乗ってみたいと思っていたので、乗る瞬間はワクワクがとまりませんでした。

乗車してみると、2階建ての広いスペースからは香港島の街並みが一望できました。ビルの谷間を通り抜ける感覚は、まるで観光ツアーに参加しているようでした。香港の繁華街をゆっくりと進みながら、地元の人々の生活を垣間見ることができました。

特に印象的だったのは、2階建ての上部に座っていることで得られる風の感触です。風が心地よく頬をなで、暑い香港の気候を和らげてくれました。路面電車の上から見る景色は一味違い、都市のパルスを感じることができました。

路面電車に乗ると、地元の人々との交流も楽しむことができました。地元の人たちは日常的に路面電車を利用しているため、彼らの生活の一部に触れることができました。一緒に乗車する人々との微笑や挨拶は、香港の温かい人情を感じさせてくれました。

香港島の2階建て路面電車に乗る経験は、私にとって忘れられない思い出となりました。そのユニークな乗り物と独特な雰囲気は、香港の魅力をより深く理解する機会となりました。私はこの路面電車に乗りながら香港島を縦断し、街の息吹を感じながら貴重な時間を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?