見出し画像

50ポンド旧紙幣を日本円にしたい!どこでできるの?

50ポンド旧紙幣を日本円にしたいです。

片付けをやっていたら出てきました。

どこでできるのかいろいろ調べてみました。

たくさんの選択肢が出てきたけど、ここを選びました。その模様をこちらに書いています。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Vさん
イギリスのアフタヌーンティーの思い出

イギリスを訪れる際には、伝統的なアフタヌーンティーを経験することをおすすめします。私がイギリスでアフタヌーンティーを楽しんだ時の思い出は、まさに贅沢で華やかなひとときでした。

アフタヌーンティーは、午後のお茶の時間に軽食やスイーツを楽しむイギリスの伝統です。私が訪れたアフタヌーンティーは、ロンドンの高級ホテルで行われていました。エレガントなダイニングルームに案内され、美しいテーブルセッティングが目を引きました。

最初にテーブルに運ばれてきたのは、香り高い紅茶のセレクション。さまざまな種類の紅茶から自分の好みを選ぶことができました。それぞれの紅茶にはユニークな味わいや香りがあり、私はそれぞれを楽しむために複数の種類を試しました。

次に、3段のエレガントなスタンドに美しいデザートが並べられました。サンドイッチ、スコーン、そしてバラエティ豊かなケーキやペストリーが目の前に広がります。手作りのサンドイッチはフレッシュで美味しく、スコーンはふんわりとした食感と共にジャムとクロテッドクリームでいただきました。

特に印象的だったのは、デザートの美しい盛り付けと味わいです。カラフルで精巧なケーキやタルト、クッキーなどが目を楽しませ、口に入れると口の中で広がる風味に感動しました。甘さと酸味のバランスが絶妙で、一つ一つのデザートが職人の技と愛情を感じさせました。

アフタヌーンティーを楽しみながら、周囲の雰囲気も楽しむことができました。会話や笑い声が響き、おしゃれなドレスをまとった人々がゆったりとした時間を過ごしていました。その中で私も特別な体験を共有し、イギリスの優雅な文化に触れることができました。

アフタヌーンティーは、まるでおとぎ話の中に入り込んだかのような体験でした。おいしい紅茶とスイーツ、美しい環境、そして楽しい会話が組み合わさり、心からの癒しと幸福感を与えてくれました。

イギリスのアフタヌーンティーは、旅行の醍醐味のひとつです。その伝統的な魅力と贅沢なひとときは、イギリス旅行の思い出に欠かせない要素です。ぜひ訪れた際には、心ゆくまでアフタヌーンティーを楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?