負けからの転機

はじめに


僕がFXを始めた当初は、何から始めればいいのか全く分かりませんでした。

このように思っている方は結構いると思います。

僕はとりあえずデモ口座を開設し、とにかく動かしてみることからスタートしました。

アプリなどの使い方にも慣れてきて、口座を見るとバーチャル(架空)のお金がみるみる増えていき、衝撃をうけた事を覚えています


本番スタート


いよいよ本口座を開設し、数万円(確か5万円)を入金し、本番スタート

はじめは、ボリンジャーバンド、ストキャスティクスを使用しボリンジャーバンドの+2σ&ストキャスティクスの80にタッチしたら売り。

そんな感じでだましだまし逆張りでやっていましたね。

資金はみるみるうちに増えていきました。

もちろん損切なしの強気トレード

塩漬けの天才状態

まぁーこの後どうなるか分かりますよね?

追証金が発生し強制ロスカット

そしてまた入金。ロスカット。の無限ループ。。。

当時、お金に余裕がなかったので、2、3万円ずつ入金していましたね。

また次があるからいいやと思いそんな状態がズルズルと数年続きました。

もちろん、精一杯努力はしていたつもりです。


出会い


僕はFXをやっていることは誰にも話していませんでした。

当時、FXにあんまりいいイメージを持っている人がそんなにいなかったので話しても否定されるだけだと思っていました。

そんな僕に、転機が訪れました。

前職場での仕事中にスマホでコソコソチャートを覗いていたところ、上司(以後、Aさんと短縮します)にチャートを見られたのです。

僕の父親とあまり変わらないくらいの年齢の方。

すごく僕の事を前から可愛がってくれ、信頼してくれていました。

そのAさんへ、すべて話しました。

それから数日が経ち、ある日のこと、Aさんに呼び出され、そこで封筒を渡されました。

中を覗くと。。。


130万円


が、入っていました!!

「後悔しないよう、これで精一杯がんばりなさい。」

と、僕に渡しました。もちろん断わりましたが、一度出したものは引き取らない性格の男気の強い方。

それを元手に運用することにしました。


スリル満点


それから130万円運用開始。

今までは数百円、数千円動いていた金額が一気に数万円動く。

最初は調子良く勝っていましたが、そう長くは続きません。

完全に相場に捕まってしまいましたね

金額やそのお金に対する思い入れが違うのですから、損切りなんて絶対に出来ません。

塩漬け状態です。

あっという間に80万円のロスカット。。。

あの時は死にたい思いでした。

もちろん、Aさんには言えません。それでも毎日顔を合わせるので辛かったです。

この期間は本当に本当に辛かったです。ご飯も喉を通らない。


そこからです!!!!

僕が生まれ変わったのは


何が変わった?


①記録ノートを付けだした

②セミナーへ毎週行った

③図書館へ行き相場関連の本を読みあさった

④FXやっている人と知り合うため1週間に数回BARでかけもちバイトした

⑤手書きチャートを書いた

⑥チャート分析は毎日、目が充血するほどやった。

⑦夢手帳を書いて毎朝眺めた

これを数年続けた。


結果


数年後

退職したAさんを居酒屋へ呼びだし

僕は封筒を渡しました。

封筒の中身は


200万円です!!

正真正銘、FXで稼いだお金です。

なかなか受け取らないAさんに言いましたよ

「一度出したものは下げれませんよ」ってwww

これで僕の長年の夢が

また一つ手帳から消えました


最後に


僕にも辛い過去があります。

皆さんも必ずあるはずです。

辛い事のあとにしか幸せはないと思います。

決して毎日、楽をしたい訳ではありません。

相場が好きです。そして、そこで得た事を人へ伝えるのです。

誰かを幸せにする事で自分も幸せになれる。

そうやってこれまで生きてきましたし、これからも変わらない。

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

そして、このnoteが少しでも良かったと思ってくださった方がいましたら、リツイートなどで伝えて下さい

今後とも、『クロクロスケ』をどうぞよろしくお願い致します。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?