見出し画像

ミキヨさんとの時間が残りわずかになってきました

いつもと変わらない朝の風景。

(体操しているので、少しいつもとは違いますが・・・)

その何ら変わらない風景の中で

みきよさんとのお別れの時が近づいています。

とても穏やかな表情。

「みきちゃん」

と呼びかけると、少し笑ってくれてます。

みきよさんはエネルギッシュで、

冗談好きで、子ども好き。

明るい人です。

と、同時に

気にくわないことがあったら、すぐに怒ったりもしはる

素直な人(笑)

前に友達に会いにいったときには

それまでは楽しそうに友達と笑っていたのに、

友達がいなくなると、

手で顔を覆って泣いたり・・・

老いることの切なさと凄みを教えてくれた人でもあります。

僕たちとも、

笑いあったり、言い合いしたこともあって

楽しかったけど、

そんなみきよさんとの時間が過ごせなくなるのは、

寂しいようであり、

その穏やかな顔をみていると、

どこか羨ましくもあります。

慌てず、騒がず、

みきよさんのためにできることを探しながら

もう少しの時間を過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?