見出し画像

3日目は。凪。

どーもー。
黒豆せんべいです。

今日は例の「衝撃波」をくらってから3日目
アドレナリンが出まくり~の、
寒空の下、半そででスーパーに行き~の、の
きのうとは打って変わって
アタクシのこころは、凪。。なぎ。。ナギ。。
至って穏やかです。ハイ。

それもこれも、目の前の仕事を前に進めるしかないという
至極当然な現実を理解したからに他なりません。

止まっていた仕事を再開させ
来週の出張に向けて準備を再開しました。

(一瞬、ネットで日雇い仕事を検索しましたが、
それよりもまずは本業に力を注ぐべきだ!と思い直しました)


そんなアタクシを御仏様は見ていてくれたのか?
音信不通だった仕事相手と連絡がつきました♪
神さま仏さまありがとーーー (笑)

こんなにスグ
自分を持ち直したのは理由が3つあります。

きょうは理由その①について書いてみますね。

理由その①
「自分の中の優先順位を再確認した」

突然ですが、
神田昌典著「非常識な成功法則」という
本をご存じでしょうか?
2002年初版のビジネス書です。

ただのビジネス書ではありません。
2021年の元日に古本屋で出会った本。
当時、
「この人間関係で定年まで仕事を続けるのキツいなぁ~」
「でも老後が心配だしなぁ~」
と毎日モヤモヤとした日々を送っていました。

そんなアタクシを開眼させ、
脱サラして会社を立ち上げるに至った
恩人の様な本です。

(現状に不満がある方は、実際に手に取ってこの本の力強さを
感じていただく事をオススメします。)

さて
この本の中に何が書いてあるのか、

そこに書いてあるのは、著者神田昌典氏の
ことばではありません。
そこには、漠然とした不安をかかえながら、
何とか現状を変えようとしていた当時の自分の書き込みがありました。
コレを見返したんです。

たくさん書き込みをしていたので、要点をまとめます。

著者から投げかけられた問いは
「やりたくない事」
「やりたい事」
を明確にしなさい。


「やりたい事」だけじゃなくて、
「やりたくない事?」
と思われるかもしれません。

そうなんです、まずこの「やりたくない事」
自分の中で明確にすることで、
アタクシは脱サラし零細企業の社長になりました。

そして、
「やりたい事」
そこにはページを埋め尽くさんばかりに
当時のやりたい事が書いてあり、
その中には「夫」関係の項目が多数。

「夫と一緒に趣味や勉強を楽しみたい」
「夫とずっと健康で仲良しでいたい」
「夫をずっと笑顔にしたい」
etc。。。

さらには
「夫を極めたい」
と。。。

そうなんです、アタクシは「夫」を
「極める」ために生きてるんだ!

だったら、答えは簡単。
(本当か?)
もう迷うはずないですよね。
(マジで?大丈夫か?)

※みなさんの心の声を()にしたためてみました。( ´艸`)

そんなこんなで、平常心を取り戻し
自分の仕事、今できる事に取り組むアタクシは
とてもピースフル(穏やか)です♪

妻、夫に相手にされてないかも?と
感じているそこのあなた!
案外パートナーはあなたの事
自分の命より大切に思っているかもしれませんよ~(笑)

明日は、衝撃波をくらって3日目なのに精神状態が凪の
理由その②について書きたいと思います。

ぶっ飛んだ内容を最後まで読んでいただきありがとうございます。
ではまた明日♪
黒豆せんべい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?