見出し画像

FREITAGって鞄のブランドを最近知ったんだけどなんかグッときた。

最近知ってyoutubeとかでみてるんですけどモノ自体もかっこいいし公式動画もなんか面白いし、興味持ちましたね。

https://www.freitag.jp/ja

ブランドのコンセプトとしてはトラックの幌を再利用したりシートベルトとかエアバックの素材を使ったり、使い終わった素材をリサイクルして環境にいいねって感じみたい。

リサイクルと言ってもペットボトルとか古紙のリサイクルと違ってあえて前世の姿を見せていくっていうことのようで、実際にトラックで使われてた素材だからリアルに傷や汚れがありますよっていうモノらしい。

リメイクっぽい感じかな。

鞄の色や柄も1つ1つ違っていて、汚れ方も違うのだそうだ。なので今度東京に行ったときに店舗に行って好きなやつをピックアップしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?