見出し画像

日曜討論

本日の日曜討論。
各党代表による新内閣とか経済対策とか軍備とか少子化とか衆院解散とか臨時国会とか、モリモリたくさんつうか沢山すぎるよね、ネタが。
れいわ新選組からは大石あきこ共同代表が出陣!
やはりこの人の発言はビビっとくるねー。
与党側が対応を協議します、相談します、みたいなぼんやかお茶を濁すような発言しかしない(できない)中、市民目線で、こーすりゃいいじゃんか、なんでやらんねん?的なイメージわくズバリな発言。おまけに維新に噛み付きも忘れない(笑)
しかし、NHK、自民のあーうー発言を流すなら大石さんに発言させろよ、最後もれいわだけ時間切れかよー!!
消費税は社会保障のために使われている、って80%嘘を垂れ流す公明もダメだし、いまだに文通費でやってる感出す維新もしょうもない。
立憲が減税明言したのはいいが、2度と『消費税減税公約は間違い』なんて言わんようになー。
共産もいい事言うか、やはり具体的なビジュアル見えるのはれいわの方だしねー。
国民民主?・・いたっけ??
という感じの日曜討論という名の、与党プロパガンダ番組の感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?