見出し画像

推し事のゴールデンウィーク DAY1

こんにちは。黒田真由です。
ゴールデンウィークが過ぎて、腑抜けてしまっている私です。
なんだかんだで、あっという間にゴールデンウィークが過ぎ去って行きました。
でも、これだけ言わせてください。

ミーシャとマッツとオーリーに(肩を)抱かれた私は最強の女だ。

……はい、すみません。どうしても、言いたかったんです。あまりにも、お三方のファンサが凄過ぎて。
それぞれと一瞬喋れたので、サインもらった後も、お写真撮った後も涙出ました。嬉し過ぎて。

スーパーナチュラルで、一目惚れしたミーシャ・コリンズ。
ファンタスティックビーストからのハンニバルで沼に飛び込んだマッツ・ミケルセン。
ロードオブザリングで憧れたオーランドブルーム。

私の好きな海外俳優さんが揃った大阪コミコン。行くしか選択肢なかったです。
慣れない手つきで、アイテープで綺麗な二重を作り、ドキドキしながら行ったネイルサロンでお爪を整え、なんとか手持ちのカードのお洋服でコーディネートを考え、彼らを少しでも屈ませないように頑張って厚底ヒールブーツを購入しました。
その甲斐あって、なんとか見てくれは整ったように思います。

〜1日目〜

先にこれだけ言わせてください。あの会場で、ヒールやヒールブーツは大変です。足に負担の少ない靴がおすすめです。
思った以上に歩きました。そして、待ちました。ミーシャたちとお写真撮るために。写真やサインがなければ、ヒールでも大丈夫かもしれません。
……が、私は1日目にヒールブーツを履いて、足の裏が完全にやられました。

こほん。

1日目は、素敵な出会いと、初めてのミーシャとマッツとの対面。
ドキドキでした。よく生きて帰れたなと思います。
Twitterの推し活仲間さんや、偶然開場待ちの列で出会った素敵なお姉様方。そして、ずっと会おうねとお話していたマーヴェル好きのお友だち。
彼女たちと出会えて、素敵な初日を過ごせました。
1日目のミッションは、マッツとミーシャとお写真を撮ること。
撮影ブースは別々にありますので、チケットをそれぞれ購入しました。
間違いなく長くなるので、2人まとめてお話しますね。
待機列で、何度も髪型とメイクを見直しました。めんどくさがりの私が、珍しく乙女でした。
腫れぼったい奥二重を綺麗な二重にするために、アイテープまでしたんですぜ……。

そして、撮影ブースに入ると……。
えぇ、素敵な笑顔の推し。緊張と嬉しさで、一瞬呼吸止まりました。
自分の番が回ってきたら、一瞬でした。
ガチガチになりながらお辞儀すると、さも当然のように抱き寄せられる肩。ミーシャに抱き寄せられても、マッツに抱き寄せられても、「ヒッ」って声出そうになりました……。
「Thank you」だけ伝えた気がします。記憶が曖昧です。
マッツは、うっすらタバコの匂いがした気がするのですが、記憶が曖昧です。たぶん、マッツは私にオブリビエイトしたんだと思います。
ミーシャは、マッツ以上に緊張してしまって、匂いすら記憶がありません。
印刷された写真を見ると、笑顔の推しの隣でガッチガチに固まった自分が写ってました。
2人とも、めちゃくちゃ優しかったです。優しい眼差しで「Thank you」って言われたことだけは、覚えています。
夢のような時間でした。
とりあえず、二日目の追いマッツのチャンスを得たので、追いマッツしました。「明日は、絶対ハグするぞ。ちゃんと笑顔作るぞ」と意気込んで、ミーシャのセレブステージ見ました。

ミーシャのセレブステージは、終始スーパーナチュラルの話で、私としては嬉しい限りでした。
とにもかくにも、ミーシャが可愛……素敵でした。
ゴッサムナイツ、日本で放送してくれないかなー……。

そして、足の指と裏がご臨終している足をなんとか奮い立たせ、向かったのは心斎橋。
ずっと会おうねと話していたお友だちとようやくの初めましてです。
マーヴェルの素敵なバーでした。
まずは乾杯して、お話して。お友だちのネイルが可愛かったです。
ミートボールスパゲッティを見て、その日は朝の小さなおにぎり意外何も食べていないことを思い出しました。

ミニオンをモチーフにしたノンアルカクテル

推しの前での口臭は避けたくて、1gでも体重を軽くしておきたくて。
ちなみに待機列に並ぶ前に歯磨きするくらいに気合い入れてました。
そんなおかげで、お腹ぺこぺこでした。
食べる時会話できずに黙々と食べてしまう人間なので、みんなの話を「ふんふん」と聞きながら、あっという間に平らげました。
ミニオンのカクテルは美味しかったです。
マーヴェル好きの皆様には、おすすめのバーでした。
座席が少ないので、TwitterやInstagramのDMで確認することをおすすめします。

私は、次の日も追いマッツによる早起きが確定していたので、早めに退散し、帰宅。
興奮冷めやらぬ様子で、シャワーを浴び、足を労りました。よく頑張ったね、私の足。
ちなみに、その日の夢は、マッツに優しく微笑まれながらお写真を撮り直す夢でした……。夢の中でもマッツに会えたなんて、なんて幸せ者でしょう。

さて、ここまでがDAY1です。長いでしょう?でも、本当はもっとたくさんエピソードあるんですよ。待ち時間の時のお話とか、Twitterのフォロワーさんとの出会いとか。
だいぶ端折ってます。特に、マッツとミーシャとのお写真のくだりとか。

でもあと、2日分あります。できれば、どうぞお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?