理不尽だと思うまるまるクイズ

 選択肢に「まる」および「まる」に関連する単語しかないクイズです。
 区切る場所に気をつけて答えてください。
 ネタとしてお楽しみください。



例 ペヤングといえば焼きそばである
まるかサークルか

解答例 まるか
ペヤングはまるか食品が作っている。

例2 日本の通貨単位は英語でyen
サークルか円か

解答例2 円
円は英語でyen

1 「まどか」を漢字で書くときに小学生で習う漢字が使われることもある。
円か丸か

2 ひらがなには元の漢字がある
末留か◯か

3 カタカナにも元の漢字がある
◯か末流か

4 末の世という意味を持つ言葉がある
末留か末流か

5 町村役場や政令指定都市の区役所は◯である。
◯かまるか

6 曲輪のことを丸という。
まるか丸か

7 治療済みの歯は
◯かサークルか

最終問題
◯+K=コンビニエンスストア
このとき、◯は円かサークルか答えよ。

解答例
1 円か
まどかは円か(圓か)、欒か(栾か)など
2 末留
「末」が「ま」、「留」が「る」になった
3 末流
「末」が「マ」、「流」が「ル」になった
4 末流
末の世は末流(まつりゅう)
5 ◯
地図記号◯
6 丸
本丸、二ノ丸、三ノ丸など
7 ◯
歯医者は治療済みの歯を◯を使って表す
最終問題 サークル
サークルK

今日も最後まで見てくれてありがとう!
「マ」は万から生まれたという説もあるそうです。
英語と国語と社会と記号だけ算数を使いました。
歯を生物枠に入れるなら理科も入っていることになるのかな……?

EX問題
最終問題の答えと「!」直前の五文字を繋げよ。

サークルKサンクス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?