見出し画像

映画「オーメン・ファースト」2024 666を信じますか?


冒頭からの音楽がすごい。

一気にオーメンの世界にひきづられました。

そして手足を拘束されている女性。

黒い袋で顔を覆われ、激しい呼吸。

これがいちばん怖かった!




おばちゃん修道女が円になって横たわったり、

白いまゆげの修道女が焼身自殺したり。


妊娠していく女優さんのシーンは
長いのに、あきない。
この演技すごい。




妊婦のお腹も。

子宮らしいものにメスを入れるのも。

こういう怖さで、それでじゅうぶん。

ネバネバ感のある演出は、余計だと思います!


あと
5分削れば、思わせぶりを減らして
テンポがよくなったはず、かも?

または修道院の不気味さのシーンに
使ったほうがよかったのか、かも?


相互フォローや好きフォローの方からのサポートもうれしいのですが、本当に100円に値するかどうか検証したいので、本当に満足できたら、100円ください。また、その理由をメッセージに書いてもらえれば勉強になります!p(^_^)q