見出し画像

最強開運日に感謝を述べてみた。

あけましておめでとうございます!

2024年の幕開けですね。

大晦日に久しぶりの雨が降り、風が吹き、浄化をされてから新しい年を迎えられました。

お正月って無条件にワクワクしますよね。

私はクリスマス周辺に仕事をキツキツに入れていたので、
正月くらい遊びなさいと上からありがたいお言葉をいただきました。

そのため、年末からお正月にかけて、例年よりも多く友人と過ごしております。

私は、友人は一生大切にしたい、人生にかけがえのない存在だと思っています。

かつて、友人との交流などに時間を使っていないで、仕事を第一に考えなさいと叱りを受けたことがあります。

当時は純粋無垢な私でしたので、その言葉を真に受けて一心不乱に仕事に打ち込んでおりました。

しかし、そのせいで自分を見失い、生きる目的もわからなくなってしまったのです。

その沼から救ってくれたのも友人たちでした。

彼らに会うだけでモチベーションが上がり、自然と以前の私を取り戻し、笑顔を思い出したのです。

今思い出しても、必要以上に詮索をしない、彼らの優しさにも感謝です。

結局、大切ななにかを疎かにすると、自分にとって不利になることを理解しました。


いくら上司が言うことを正論と思っても、人生においてそれが全て正しいとは限らない。

自分にとってなにが大切で、なにが原動力となるのかを把握していること。

そしてそれをいかにエネルギーに変えられるかが重要なのではないかと、正月早々にそんなことを思い耽っております。

そんな1月1日は77年に一度の最強開運日だそうで。

なんとなく指が動いてしまったので、ブログ越しに私の友人たちに感謝の気持ちを送ってみました。

みんな!いつもありがとう!大好きだよ!

なんつって😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?