見出し画像

衝突と恍惚な夜 坂口恭平@心斎橋CONPASS

今夜は!
こちらに行っておりましたー!!!


約1年半振り?の坂口恭平さんの大阪LIVE!



この記事にある通り、豊田さんが衝動で送った出演オファーに、恭平さんから5分後には「いいよー」って返信があり、実現した対バンイベントだそう。
豊田さん!!ありがとうございます!!!

久しぶりのライヴハウスらしい空気にテンション上がりまくりでした!




18:00開演。
主催の豊田さんからのご挨拶と恭平さんの紹介からのLIVEスタート!!

今回の恭平さんは、いつものアコギスタイルではなく、エレキギター、エレピ、サックスでの演奏。
「じゃ、やってみようか」っていつもの恭平ワールド全開でありつつも、いつもとは違うグルーヴでとても新鮮だった。

セトリはメモってないので割愛するけど、定番曲は「三月の水」「あの声」「海底の修羅」くらいで、あとは石牟礼道子さんの詩を歌った「夕焼」とか新曲多め?だった気がする。

1人でエレピの音に重ねてサックス吹いて、またエレピに戻るっていうのも楽しかったし、
そもそも恭平さんがアコギ以外の楽器を演奏してるのを生で見られたのは貴重だったと思う。



見てるとき、最近見かけたこのツイートを思い出した。

そう、まさにこれだった。
どの楽器を演奏しても、恭平さんの音、だから気持ちいいんだよね。
特にサックス!
え、ほんまに最近まで教室行ってた?
って思うくらいめちゃ気持ちいい音でびっくりした!

あと、恭平さんの音は、温かくて包み込む感じで気持ちいいなって思いながら聴いてた。


豊田さんと恭平さんのファン層がわかりやすくパキっと別れてたのも面白かったな。笑
見た目ですぐわかるっていう。笑

個人的事情で最後まで見られなくて残念だったけど、最高の夏の夜でした!!!

サポートして頂けるとおいしいお酒が呑めてHappyです✨✨