見出し画像

眠い1日

あふ(AKUBI)……今回はそういうお話です。

1、いくら寝ても眠い

ここ最近は休憩時間中少しでも時間があれば寝てしまうことが多いので、早寝早起き(夜10時から11時~朝7時だからどうなのか)を心掛けているのですがやはり眠い。どうも眠いのです。
本当にキツい時は午後の6時に寝てしまうぐらい。色々といかんと思ってはいるのですが睡眠欲求というのは他の欲求と比べて制御がしづらいものなんですよね。

2、原因は睡眠の質?

そういうわけでいくら寝ても心身ともに楽にならない、むしろ疲労感のほうが強く出ているのでビタミン剤や睡眠の質を高めるチョコレートを食べたりとしてることはしてみたのですが、
「変わってる気がしない……」
もちろん体の方は若干軽くなるんです。でも心の疲労感だけは改善されているようには見えないのです。
こうなると枕やベッドが悪いのか室温の問題かと環境的な面で考え始めてしまいます。よくある安眠枕とかは絶対に買わないようにしてるんですが(何故かああいうのは信用できない性格なので)あれは効くんでしょうか?

3、もしかしたら……?

1週間もそんな生活が続き、いよいよ眠気がピークに。
ここであることに気がつくんですよね。
最近筋トレとかやってないな、と
以前はコロナウイルスによる外出自粛のせいで体がすっかりなまってしまったので、日ごろの運動を兼ねておこなっていた筋トレ(といってもプチトレーニングだけど)。
でも筋トレをおこなった次の日はそれなりに目が覚めてましたし心がスッキリしていたんですよね、筋肉痛で体は痛かったけど。
……というわけで今日から寝る前に筋トレをしてみようかと思います。
プランクぐらいが1番心地よい疲労感を貰えるんですよね。

今回はここまでです。ちなみに今も虚ろ虚ろな状態で書いています(´・ω・`)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?