ウルトラマンZの登場!

ご唱和ください、記事の名を!
というわけで今日は特撮回です。

1、ウルトラマン、ゼーット!!

ついに始まりましたね、ウルトラマンZ。
タイガの次となる新ウルトラマンはウルトラマンゼロの弟子だそうで、真面目バカという第一印象を受けました。
本当にウルトラマンゼロの弟子なのだろうか?

2、性格は真面目で熱いぜ!

新人ウルトラマンの中でも最も新人色が強いZは性格も真面目で熱血、地球語も若干ヘンな部分があったりと初回から見せつけてくれましたね。特に初変身シーンは必見ですよ!
そんなウルトラマンZはとある理由で師匠(と慕っている)であるウルトラマンゼロとともに怪獣と交戦中だった。
まあなんやんかあって(詳しくは見逃し配信を見よう!)ゼロは速攻退場。退場間際でZに変身アイテムを渡すという最低限の活躍は見せてくれた。
ここからの流れはぜひ作品を見て欲しいので省きます。

3、代々続く師匠の力

今回の作品では『師匠』という言葉が軸となっています。
Zが変身するアイテムで使われたのが、ウルトラマンゼロ、セブン、レオのメダル。勘のいい方ならお気づきのはず……
・ウルトラマンセブン→ウルトラマンゼロの父親でありウルトラマンレオの師匠。
・ウルトラマンレオ→ウルトラマンゼロの師匠。
・ウルトラマンゼロ→セブンの息子でありZの師匠(本人は弟子をとったつもりはないとのこと)
そうです、Zは代々続くウルトラ師弟関係の4代目にあたるウルトラマンなのです。
ウルトラマンゼロからは3分の1人前と言われていますが、その掛け合いを見る限りは立派な師弟関係ですね、最後には任務を託されましたし。
そんなウルトラマンZは今後どうなっていくのか……必見です。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?