見出し画像

久々の活動、そして悩み

お久しぶりです。覚えていますかね、黒岑竜一です(*´▽`*)
ここ最近、とある理由から執筆活動から離れていたのですが復帰しようと思っている所存です。

今回は何故に執筆活動から離れーーそして復帰を決意したのかと、とあるお悩みを一つ。

1.執筆活動を休止していたワケ

さてさて、どうして執筆活動を休止するに至ったかというわけですが……

インプットの時間が欲しかったのが大きな理由です。とにかく語彙力の無さに恐怖してました。

書きたいモノ>>>越えられない表現力>>>自身の語彙力

結局書きたいアイデアはあれど、粗が多かったり、満足いくような表現が生み出されなかったりとでボツにすることが今まで以上にあったからです。

なので様々な書籍(※基本的になんでも読むけど、やっぱりえっちなのを書きたいからそういったものがメイン(*/∀\*))を読んだりと表現力を高めることをしてましたφ(・ω・*)

ここから徐々に活動を再開していって、また再び様々な書籍でお会いできたり、電子書籍を販売していきたいものです……(*-ω-)シミジミ。

2.そしてとある悩みへ……

そして本命でもある悩み、それは私の後輩となるお知り合いの方へのアドバイスです。

なんでも後輩殿は漫画をコンテストに出すそうで。それは大変喜ばしいことです、ハイ。
それで創作の先輩ということなのかアドバイスや原稿を見てもらいたいとのこと……

……ぅん。私(小説家(アマチュア))から何を聞こうと思っているんだい。

読者としては何かしらの感想を述べることは出来るものの、そういった技法などのアドバイスは流石に厳しい……

しかしそう雑な返答は申し訳なく、私がやっている創作活動に対する姿勢や取り組み方をちょろっと教えてみたものの……

嗚呼、これ大丈夫だろうか……?

そんなこんなで現在進行形で悩み続けている内容でありました。
もしよろしければ、コメントで絵や漫画を描く時の練習方法など教えてくれれば幸いです(*-ω人)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?