見出し画像

月刊とらいみー!創刊号

こんばんは!
とらいみー!でキャストをしている黒蜜糖です!

黒蜜糖です

この度、CLUSTARSマガジンにとらいみー!の記事を書いてほしいと
依頼をいただきまして、月ごとに活動記録を残していこうと思います。

名付けて「月刊とらいみー!
今回は初回なので創刊号です!(*'ω'*)
よろしければ読んでいってね~!


はじめに

とらいみー!とは

とらいみー!

きよく ただしく うつくしい 清純派スタッフが集う 健全で楽しい
メタバース酒場です

公式X https://x.com/tryme_news?s=20

と書かれているように、素敵なキャストさんとお話ができる
CLUSTARSから派生した接客系イベント
です!

CLUSTARSに関してはこちらを↓

「CLUSTARS」とは、失敗上等!!挑戦する人のためのメタバースイベントコミュニティです! はじめての事は誰だって失敗して当たり前。 メタバースに居場所を作るという信念のもとエンタメ、交流、技術シェアイベント等を企画・運営しています。 「挑戦しやすいイベント作り」を目標に、参加者はもちろん、主催者や出演者、スタッフが何か失敗したとしても、あたたかい気持ちで見守り助け合う。 それが、イベントコミュニティ「CLUSTARS」です!

公式HP https://clustars.jp/

公式HP https://clustars.jp/

接客系イベントというのは、簡単に言うと
キャストがお店の店員役として、ゲストがお店のお客様役として、
会話を楽しむイベントのことですね!

とらいみー!は毎週月曜日21時からclusterにて開店!
YoutubeとXもやってるので、チェックしてね!

画像をクリックすると公式Xに飛びます!

お店のシステム

入店方法

まだ入店されたことがない方に入店方法をお伝えします!(≧∇≦)b
まず、clusterにログインします!
※アカウントをお持ちでない方は先にアカウントを作成してください!

サイドバーのイベントを選択したら、
とらいみー!のイベントを探してクリック!

月曜21時で探してね!

OPENの時間になったら、画面の下にある
会場に入るのボタンが押せるようになるのでクリック!

時間になるまでは押せないので注意!

そして、clusterを起動をクリック!
するとclusterが起動してイベントのワールドに入ることができます!

これで来店はOK!

イベント説明

とらいみー!では、抽選制を採用していて
当選した方 → 個室BAR
抽選に参加しない方 or 落選された方 → BAR月光

のようになっています!(๑`·ᴗ·´๑)

個室BARの流れ
1.部屋の振り分け
2.個室でキャスト1~2名、ゲスト2名でお話
  ※2を3回繰り返します!
3.集合写真
3.エンディングアクト
※コメント、ボイスチャットどちらでもOK!

BAR月光の流れ
めいさん+ゲストキャストの方がメインでお話をするので
それを聞くもよし、コメントやボイスでお話に参加するもよし!
※ゲストの方はBARカウンター内には入らないでね~

という感じになっています!

イベントの流れ

1.開場
2.趣旨説明&キャスト紹介
3.抽選開始
4.当選者ご案内&BAR月光開店

という流れになっています

会場に入ると、
ステージと抽選用の椅子、バーカウンターがあります!

会場の様子

A.抽選に参加される方
椅子の前には番号が書いてあるので、
A01の椅子から順に前につめて座ってお待ち下さい!

抽選用の椅子

B.抽選に参加されない方
後ろのバーカウンター付近でお待ち下さい!

その後は紹介動画が流れているので、動画を見ながらお待ち下さい!

しばらくすると、趣旨説明とキャスト紹介があり
抽選へと移ります!

抽選中はオープニングアクトとして、
1~2分程度のパフォーマンスがあります!

抽選完了後はスタッフの指示にしたがって
ワールド移動してくださいね!(๑✧∀✧๑)

営業記録

ここからは3月の営業記録を!

3月は卒業式&学生服月間ということで、
キャスト、スタッフ、お客様で学生服を着ていらした方もいましたね!

年間予定表2024!

また、3月からはおたすけキャスト制度がはじまり
はまりょー軍団が結成されました!٩(ˊᗜˋ*)و

もともとお客様だったのですが、会話力を認められて
ゲストキャストとして参戦することが決定!
メンバーは現在この3人↓

らんどさんの許可をもらってポストを拝借しました!
左から、らいさん、はまりょーさん、毒マンさんです!
今後の動向に期待ですね!(≧∇≦*)

3月4日

この日は、はまりょー軍団から、らいさんが参加!
あと、さくらこさんが学生服で来られていましたね!

ステージ上の様子!
個別アップ写真!

★オープニングアクト
オープニングアクトでは卒業式&学生服月間ということで
何か学生っぽい曲をと思い一年生になったらを歌いました!🎤

★接客
この日は、初出勤のらいさんと一緒に
お客様のお相手をしました~

★エンディングアクト
エンディングアクトでは、ふかみあいやさんの演奏に合わせて
うにさんが扇舞をしてくれましたよ~

エンディングアクト!

★BAR月光
営業後はBAR月光にお邪魔してお写真を!

BAR月光!

アーカイブはこちら!


3月11日

この日は、はまりょー軍団から、はまりょーさんが参加!
それから体験キャストとして、てんていさんが来られていました~

会場の様子!
個別アップ写真!

★オープニングアクト
オープニングアクトではうにさんがFiesta! Fiesta!を歌ってくれました!🎤
深刻なパフォーマー不足で店長が駆り出されることに!(≧∇≦*)

★接客
この日は、初出勤のてんていさんと一緒にお相手を!

★エンディングアクト
エンディングアクトでは、ふかみあいやさんの演奏と
うにさんが扇舞がありました~

エンディングアクト!

★BAR月光
BAR月光のアーカイブはこちら!


3月18日

この日は、はまりょー軍団から
はまりょーさん+毒マンさんが参加してくれました!

会場の様子!
個別アップ写真!

★オープニングアクト
オープニングアクトでは手紙 ~拝啓 十五の君へ~を歌いました!🎤
うまく歌えたと思ったら設定ミスで。・゚・(ノД`)・゚・。

★BAR月光
この日はBAR月光のほうでお話をしました!
哺乳瓶の話題が出て饒舌になってしまいましたね( ̄∀ ̄)

BAR月光のアーカイブはこちら!


3月25日

この日に、とらいみー!にてんていさんが正式に参加!
それから、さくらこさんが卒業されるため、
最後の出勤となりました…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

金ピカと金ピカが出会った~
個別アップ写真1!
個別アップ写真2!

★オープニングアクト
オープニングアクトではふかみあいやさんが
卒業写真
を弾いてくれましたよ!

★接客
この日はひおりさんと一緒に接客しました!

★エンディングアクト
エンディングアクトでは、ふかみあいやさんが演奏してくれました!🎹

エンディングアクト!

★BAR月光
BAR月光のアーカイブはこちら!


おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次は4月の「バカムーブ or どうぶつ月間」
お会いしましょう!( *´꒳`*)ノシ.*マタネ✧*。

年間予定表2024!

CLUSTARSリンク集

ディスコード:https://discord.gg/GvFp3UChAH
HP:https://clustars.jp/
X:https://twitter.com/CLUSTARSinfo
noteマガジン:https://note.com/yugiri1115/m/m45a8df424130
YouTube:https://www.youtube.com/@CLUSTARSinfo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?