晩ご飯前チャレンジ

少し前にやっていましたが、晩ご飯をつくり始める時間までにnote500文字以上を書き上げるというチャレンジです。

今日はお昼に長男とラーメンを食べたのですが、麺を業務スーパーで買ってきたので、一人前が『60グラム』と少なく、全く足りなかったので替え玉しました。
一人前は100グラムだと信じているので、40グラムも少ないとこうも違うかと驚きました。

私は平日、午後からはお菓子を食べないことにしているのですが、長男は3時頃2階から降りてきて『オレオもどき』
を2枚食べてまた2階へ行きました。

午後からはお菓子は食べない、というだけで、昼食後にすぐ食べればOKということにしてあります。
今、目の前にカントリーマームがありますが、子供達が毎日少しずつ食べるので、少しずつ減っていき、結局私の口には入らなかったな、となりそうです。

それにしてもカントリーマーム、小さくなりましたね。
長女が小さくなりすぎて、そのうち消えて無くなりそう、と話していました。
カールやチェルシーみたいに消えないでほしいです。

そんなわけで今、目の前のカントリーマームの誘惑と戦っています。
食べたかったら食べればいいじゃん、と言われそうですが、もうすぐ晩ご飯の時間だし…、ということで、500文字超えたのでこのあたりで終わります。

それでは、今日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?