長男の健康診断

今日は午前中、長男の健康診断に行ってきました。
今週沖縄から帰ってくる日に学校で健康診断がありましたが、どうしても沖縄に来てほしい、というおじさんの強い希望もあり、別の日に病院で受けるということになりました。

予約をしてから行ったほうがいいかと思い、昨日近くの内科に電話してみたところ、結果が出るのは2週間後と言われ、その日のうちに結果も出そうなところを改めて探して行きました。
電話口で「自由診療なので10割負担です。」と言われ、いくらかかるのか教えてもらえず、ドキドキしながら行きました。

学校からもらってきた用紙に書いてもらうだけだし、聴診器当てて診てもらうのと尿検査だけなので、結果的には3千円ちょっとで済みました。
こういうのは一度経験しておくのも勉強だな、と思いました。

私自身ももう何年もまともな健康診断を受けていないので、今年はちゃんと受けます。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?