久しぶりの一人の時間

今日から長女と次女は通常授業が始まりました。
長かった春休みもようやく終わり、久しぶりの一人の時間です。

とはいえ、やっていることはだいたいいつもと一緒。
月曜日は亀の水槽の掃除から始まります。
綺麗になった水に亀を戻すと気持ちよさそうに泳いでいます。

家計簿をつけたり、タンスの引き出しを片付けたり思いつく限りのやらなければいけないことをやっていると午前中はあっという間に終わります。
お昼を食べて午後からはカエルたちの世話をします。
何だかんだでこれが一番時間がかかっている気がします。

ケージの掃除が終わってホッと一息ついたらもう次女が帰ってくる時間になります。

一人の時間はあっという間に終わりです。

次女はこれから『イエアメガエル』というカエルを飼ってみたいと話していますが、もう一匹生き物が増えるとその分お世話にまた時間を取られます。
よく考えてからお迎えするかどうか決めようと思います。

急に暖かくなって近所の桜もほぼ満開です。
パッと咲いてサッと散る、桜の潔さが好きです。
明日は雨のようですが、お天気が良くなったら桜の写真を撮りに行こうと思っています。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?