何もしない日

今日も片付けを頑張ろうかと思っていましたが、何だかやる気が出なかったので、何もしないことに決めました。

とはいえ、SNSを見たり、読書をしたり、来週の予定を確認したり、買い物リストを作ったり、全く何もせずボーっとしている時間を過ごすというのはなかなかできません。

時間になればカエルたちが騒ぎ出すし、猫はこちらの都合などおかまいなしにエサをねだってくるし、完全に一人になるのはこれまた難しいなぁ、と思いました。

突然ですが、もし、無人島に行くとして一つだけ何か好きなものを持って行っていいと言われたら皆さんなら何を選びますか?
私はお気に入りのイスを持っていきます。
去年からキャンプに使うようなイスが欲しいと思っていて、手に入ったらそれだけ持って自然の中でボーっとしたいな、と思っています。

ただでさえ、情報過多の毎日。
少しスマホと距離を置かないとダメかな、と考えることもあります。
依存症というほどではないと自分では思っていますが、少しずつスマホを見る時間を減らしていこうと思います。

それでは、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?