見出し画像

今さらながら自己紹介

いろいろなSNSを使っていて、自己紹介ってnoteで書いたかな?とふと考えました。
過去記事をさかのぼって、特に自己紹介らしきものが見当たらなかったので今日は今さらながらこちらで自己紹介をしたいと思います。

名前 くろ、またはくろみゃ(実家で飼っている猫の名前です)
年齢 44歳
職業 専業主婦(主婦歴19年)
血液型 B型
星座 てんびん座
家族構成 夫、長男、長女、次女、私の5人家族
ペット 猫1匹、ミドリガメ2匹、アマガエル7匹
出身地 長崎県、現在は新潟県在住

好きな食べ物 焼き菓子(フィナンシェとかワッフルとか)
       ハンバーグ、唐揚げ、コロッケ(味覚がお子さま)
嫌いな食べ物 辛い物全般
好きな飲み物 水、お茶
嫌いな飲み物 お酒全般(弱いどころでなく飲めません)

趣味 生き物のお世話、こっそりコンビニスイーツを食べる、ブログ更新
好きなもの スマートフォンやパソコンなどのガジェット類、文房具
苦手なもの 足がいっぱいある虫

得意なこと パソコン、スマホの初期設定、スマホの画面のフィルム貼り
苦手なこと 人前で話すこと、計算

座右の銘 明日は明日の風が吹く

小さいころはいわゆる虚弱体質で、しょっちゅう熱を出し、病院通いをするような子供でした。いろいろな病院の診察券がたくさん。
大人になるにつれ、風邪ひとつひかなくなり、今では健康だけがとりえです。
完全無欠とはいきませんが、人並みに健康だと思います。

興味があることはとことん調べ、追求し、やたら詳しくなりがちです。
反面、興味が無いことに関しては完全にスルーします。
面倒くさそうなことには足を突っ込まないようにしています。
将来の夢が無かったタイプです。
やりたいことも無いタイプです。
毎日、ただ生きているだけで自分の人生最高!と常に思っています。

1人でいるのが大好きです。
友人は少なめです。
1週間、(家族以外)誰とも話さなくても平気です。
テレビ無くても大丈夫、スマホも家に置いて出かけられます。
常に人とつながっているほうがストレスを感じるタイプです。

小学校のころはいじめられていました。
あのころのいじめはまだ可愛かったですね。
スルースキルはあのとき身につけたと思います。
何も気にせず、反応せずにいたらそのうちいじめも無くなりました。

人にどう思われようと知ったことではありません。
私は私の信じた道をこれからも進んでいきたいと思っています。

と、いうわけで少し長くなりましたが、以上自己紹介でした。
だいたいの私のことがうまくまとめられたのでは、と思います。

何か質問がありましたら、お気軽にこちらへどうぞ。

マシュマロ

今後ともよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?