見出し画像

わたしのお気に入り【食べ物編】

今日は私のお気に入りの食べ物を紹介していきます。

とはいえ、私はあまり食べることに執着するタイプではなく、普段は食べられれば何でもいいじゃん、と思っています。
1ヶ月間、固形物を食べられなかったという経験のせいか、死なない程度に栄養が取れていれば良いんじゃないかなぁ…?と思いながら毎日何かしら食べています。

少し前まではどこそこのあれが食べたい!と強い思いで動き、実際に食べに行くこともありましたが、最近はめっきりそのような気持ちも減ってしまいました。
たまにローカルな番組で、このカフェのこのメニューが美味しいですよ、という情報を手に入れては、いつか機会があったら行こう、と思う程度で、実際に行くことはほぼありません。
新規開拓より常連さんになりたいと思う今日このごろです。

さて、私のお気に入りの食べ物、ということで、今日はお天気も良いので散歩がてら近くのコンビニまでお昼ごはんの調達に行ってきました。
外は金木犀の甘い香りが漂い、爽やかな秋の風を感じ、青空を見ながら田んぼ道を歩きます。
15分ほど歩いてコンビニに到着。

迷わず手に取るのはこの2つ。

私のお気に入り1つ目は『しっとりバウムクーヘン』です。

ずっと食べ続けています。

これはコンビニに行ったら必ず買います。
洋菓子屋さんのバウムクーヘンだよ、と言われて出されても疑うことなく食べてしまうであろう美味しさにどハマリしています。

次は『ブリトーチーズ2倍ハム&5種チーズ』です。

チーズがたっぷりで美味しいです。

コンビニでお昼を、といえばこれ。
あと1つパンかサラダを追加すればもうお腹は満足です。
これがあるからコンビニに行ってると言っても過言ではないほど気に入っています。

そして、私が小さいころから食べ続けているお気に入りのお菓子がこちら。

おさつどきっ、って名前も好きです。

コンビニには普通サイズのおさつどきっ、は無いので今日はこちらを買ってみました。

正直ポテトチップスより好きです。
私の中でキングオブスナック菓子、おさつどきっ、とともに成長してきました、と力強く言えるほど大好きです。

タイミングによってはバウムクーヘンもブリトーもどちらも手に入らず、泣く泣く違うものを買って帰ることもありますが、今日はどちらも買えたのでもう満足です。

お気に入りの食べ物、と書いておいてイマイチ思いつかず、コンビニメニューになってしまったのはご了承ください。

お気に入りの〇〇、明日は何にしましょうか…。
まだまだネタはあるはずです。

画像は我が家のアマガエル、はるちゃんです。
今日は水場をひとりじめして満足そうでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?