次女と散歩

今日は午後から長女が部活でした。
次女がとても暇そうにしていたのでたまには外を歩こうと言って次女を連れ出しました。

ずっと寒い日が続いていてまだまだ冬だな、と思っていましたが、外はすっかり春の装い。
梅の花や水仙が咲き、足元の小さな花でさえたくさん咲いていました。
知らないうちに春が来た感じがします。

田んぼ道を2人で歩きます。
あまり喋らない子なのですが、今日はご機嫌でいろいろな話をしてくれました。

もうカエルを捕まえることはしないんだそうです。
そして、亡くなったカエルたちのことはちゃんと覚えていると話していました。

次女も今年は6年生。
身体も成長していますが、心も成長しているんだな、と実感しました。

うちから歩いて10分ちょっとのところに小さなカフェがあります。
休憩がてら立ち寄り、ソフトクリームを食べました。 
焼き菓子も売っていたので、長女にお土産ということでガトーショコラとクッキーを買いました。

帰ってからは次女と軽くお昼寝をし、あっという間に今日も一日終わりです。
たまにはこうして2人で散歩するのもいいな、と思いました。

次女は相変わらずみしろちゃんを大事にしています。
みしろちゃんも次女のことをしっかりわかっていて、一緒にいると安心しきっている感じがします。

次女を見つめるみしろちゃん。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?