おせんべいアウトレット

今日は午後から越路というところにある岩塚製菓のアウトレットのお店まで行ってきました。

長岡方面へ走り、途中越路方面へ走っていくのですが、山を一つ越える感じです。

おせんべいアウトレットはこちら。

どっさりおせんべいが入った袋がいくつもあります。
どれにしようか迷います。
しょっぱい系と甘い系の組み合わせでおせんべいを4袋、ポテトチップス業務用を3袋買いました。

季節限定のものやこちらにしかないものも多いので、お客さんがひっきりなしに来ては山のようにおせんべいを買っていました。
アウトレットということでちょっと割れていたり、欠けていたりしますが、家で食べる分には十分です。

このおせんべいアウトレットの近くに大きな神社があります。
私のnoteにたびたび登場しています。

おせんべいアウトレットとセットで行くことになっているようです。

宝徳山稲荷大社です。

こちらの神社、遠くからでもよく見えて、その規模の大きさと言ったら本当にすごいです。
近くに行くと建物の大きさに圧倒されます。

今日は本殿でご祈祷が行われていたようでたくさん人がいました。
パッと見た感じは新興宗教の建物のようですが、れっきとした神社です。
どうもこちらに住んでいる人もいらっしゃるような雰囲気です。

神社をあとにして、主人が近道があるみたい、といって車を走らせましたが、行けば行くほど山の中。
ナビも見ずに走るのでどこに向かっているのかさっぱりわかりません。
山藤がとても綺麗に咲いていてしばらくの間ドライブを楽しみました。

何とか行きに走ってきた道に出ることができました。
あやうく柏崎まで走ってかなり遠回りになるところでした。
帰りが遅くなりそうだったのでお惣菜を買って帰りました。

明日からしばらくの間、おせんべいが食べられます。

おせんべいの山。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?