ぽよいみちたさん

え?
何のこと?

と、今、思いましたね?

『ぽよいみちたさん』
これは主人がアマガエルのみしろちゃんにつけた新しい名前です。
お腹がぽよぽよだから、という理由でつけられました。

我が家のカエルたちはみんな、ではないですが、お腹がぽよぽよ。
ぽよい家のみちたさん、という意味だそうです。

他の子たちは
『ぽよいくぅちさん』
『ぽよいななちさん』
『ぽよいきゅーちさん』
『ぽよいはてちさん』とつけられました。

お腹がぽよぽよしていない細い子は
『ほそいよりちさん』
『ほそいがくちさん』
『ほそいはるちさん』だそうです。

主人は何にでも独自の名前をつけてしまいます。
自分が持ち歩くバッグにも『ポチぞう』という名前がついています。

本格的な冬がやってきて、石油ファンヒーターも動き出しました。
カエルたちは下から横からパネルヒーターでぬくぬくです。
人間より高待遇かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?