雪の1日

積もるほどではないですが、雪が降り続いています。
外は寒いので今日も、というか今週も引きこもりでした。
出かけようかな、と思う日もあるのですが、なかなか足が向きません。

外に出るのはせいぜいごみ捨ての日くらい。
ポストを見に行くのさえ億劫なときもあります。

昔は…数年前までは一人でも出かける日がありました。
特に目的なく電車に乗り、思いつきで降りて、駅前をぶらぶら探索してまた電車に乗って帰ってくる、なんてこともやっていました。

ひとりで外にいる、というのがいつの頃からか嫌になったのかもしれません。
ひとりで家にいるのを選ぶようになってから気が楽になり、引きこもりに拍車がかかりました。

今週も全然ご近所さんと顔を合わせないし、母と電話で話したくらいで家族以外誰ともしゃべらない1週間でした。
それが1番気が楽で、自分には合っていると思います。

来週は主人が火曜日から1週間休みなので、今週のようにはいかないですが、普段出かけない分、あちこち出かけてみようかな、と思っています。
来週のどこかで、ひとまずサンキューまつりへ行ってきます。

それでは、今日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?