時間泥棒

あなたの周りには自分の貴重な時間を奪ってしまう時間泥棒な人、いませんか?

長女のお友達、時々noteに登場する1つ年下の後輩の女の子がそんな感じです。

長女はたぶんヒマだろう、と思われていたようで昨日は1日中その子とLINEの通話を繋いでいたようです。
今日も相変わらず朝から通話していたようで、やりたいことができない、とつぶやいていました。

お友達のことは好きだけど、ちょっと困っている様子。

私だけではどう対処して良いのかわからないので中学校の先生に相談しようと思っていますが、長女にとっては大切なお友達なのでなるべくお互いが納得するように解決できれば、と思います。

私も人の時間を奪わないように気をつけていきたいな、と思っています。

今日は短いですがこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?